暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0483話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 人機斬りとして幾度となくヒリュウ改やハガネの前に立ち塞がる筈の強敵であるムラタを支配下に置いた俺は、そのムラタの乗機である無明へと目を向ける。
 ガーリオン・カスタム。確かに無明のベースとなったこの機体は素性の良い機体と言ってもいいだろう。実際現状の連邦軍でも、まだかなりの数が使われているはずだ。だが……

「シャドウミラーの機体としては物足りないと言わざるを得ないな」
「……シャドウミラー? それは確か……」

 ポツリ、と呟いたその言葉に俺の顔へと視線を向けるムラタ。

「ああ、そう言えばそうだったな。お前が俺に従うというのなら、俺も偽り続ける必要は無いか」

 俺の隣で視線をこちらへと向けているムラタへと笑みを浮かべながら口を開く。

「ムウ・ラ・フラガと言うのは偽名でしかない。俺の本当の名前はアクセル。アクセル・アルマーだ。……DCやノイエDCと繋がりがあるのなら、この名前にも聞き覚えがあるんじゃないか?」
「っ!? アクセル・アルマー!? シャドウミラーの実行部隊を率いる男、そしてハガネやヒリュウ改の者達をたった1機で幾度も圧倒してきたあの魔神か!?」

 ……いや、ネギま世界では大魔王だ何だと散々言われていたけど、もしかしてこのOGsの世界では魔神とか言われているのか? マジンカイザーじゃあるまいに。

「魔神?」
「……すまん。魔神というのは俺がアクセル・アルマーという人物に対して抱いていた勝手な印象に過ぎない。……だが、なるほど。確かにあの部隊を1人で相手に出来るアクセルにしてみれば俺の相手は容易いか」
「そんなに簡単な訳でもないんだがな」

 取りあえず魔神という名前が広まっている訳ではないので、その辺は良しとしておこう。

「で、繰り返すが……俺はノイエDCの創設者でもあるバンを肝心な所で裏切った組織に所属していた男。それでも俺と共に来るか?」

 そんな俺の問いに、一瞬の躊躇いすらせずに頷くムラタ。

「無論。アクセルが命じるのなら俺は誰とでも戦おう。それが例えかつての友あったとしても」
「……ロレンツォでもか?」
「っ!? ……いや、そうか。シャドウミラーならイスルギ重工と繋がっていて当然。俺やロレンツォの件を知っていてもおかしくはないか」

 一瞬息を呑んだが、すぐに納得した表情で頷くムラタ。

「今回の襲撃、ロレンツォからの依頼じゃなかったんだろう?」
「……ああ。俺も詳しい話は聞いていない。……そう言えばロレンツォに今回の襲撃の報告をしないといけないな。アクセルの件は知らせる必要があるか?」
「いや、俺の名前は出さない方がいいだろう。だが単なる雇い主とは言っても、ここまで行動を共にしてきた相手なんだ。今回のテスラ研襲撃が終わったら以後の協力は出来ないとしっか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ