暁 〜小説投稿サイト〜
最後の日
最後の日
[6/7]

[1] [9] 最後 最初
……。












「これだけ……これだけの話よ……ってなんでまた泣いてるのよ?」

そうあきれ顔で見られる……俺はまた泣いていた。正直期待してたのかもしれない……彼女と生きたかったのかもしれなかった。

「男は弱いって、本当ね。」

彼女はそうため息をつく……。もうあきらめているのだろう……。


「なんで、死ぬのか……教えてくれない?ほっといても……死ぬんでしょう?」

そう訪ねると彼女はこちらをまっすぐ見つめた。



「病院って退屈でね……いつも本ばっかり読んでた。……本って起承転結なのよね。終わりが大事で終わりをどう結ぶかがもっとも重要なのよ。」

そう話し出す。


「私の人生は正直真っ白。起も……承も。転なんてなくてさ。だから最後だけは、結だけはきっちりと決めたいのよ。真っ白な病院で終わらせたくない、最後の我が儘よ。」

そう話した彼女は涙を流しながら笑った……「女も弱いじゃん。」と言うと「女は良いのよ。」と言われてしまった……。




真っ暗な空。海の音をBGMに星空を二人で眺めながら、残り少ない酒を煽る。正直フラフラだが、最後だと思うと自制は利かない。


最後の二本になり、食べ物は無くなった。

チェリーサワー……話の後だからか、お互い飲みづらくなって残ったもの。そして偶然にもカルピスサワー。

彼女がどっちが良いかと聞いてきた……。


僕の望みは……混ざり合った汚い世界からの解放だ。そんな大層な事を思いながらカルピスサワーを手に取った……奇しくもくる途中に飲んだジュースはカルピス、不思議な縁だとも思う。

彼女はチェリーサワーを手に取る。



「さっき言った桜ってね……病気なのよ。気の幹の一部が白く変色してるの……」
いきなり話し始める彼女……だが僕は黙って聞いていた。

「でも毎年咲く花は、そんなことを感じさせないくらい綺麗で……それを見るたびに生きてるって感じられた。」


そう言いながらケースを取り出す……そして僕に3錠を渡し、彼女も3錠を持つ。




「別に良いのよ、生きたければ今からでも遅くはないよ。」



「……僕の人生は何の価値も無かった。失敗ってやつだよ。ゲームならすぐにでも消して、やり直すところさ。さっきの話じゃないけれど……最後くらい綺麗に結びたい。」


迷いは無い。後悔も無い。……彼女のお陰で心も軽い。
期待と不安の混じる、入学式の心。それは次への期待だけしかない、卒業式の心に変わった。



「分かった。……せーのっ」


その合図でお互い薬を飲み込む……そして二人で飲むそれぞれの缶チューハイ。

すぐには利かないようで、ゆ
[1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ