暁 〜小説投稿サイト〜
最後の日
最後の日
[3/7]

[1] [9] 最後 最初
りながらパソコンを開き、する気も無かったのにブックマークしていた自殺掲示板を見る。

ある人……年齢も性別も、名前もわからないが……の書き込みで、1週間後にここの近所の海辺ですると書いてあり、フリーのアドレスも添えられていた。

その人にメールを送ると、詳しい場所と時間を送ってきた。そして方法は自由で、こだわりたいのなら何でも良いとも書かれていた。こだわりが無ければこちらで用意はするとも。
それを見て……普段なら恐怖しか抱かないだろうが、さっき以上の高揚感を感じた。何かの入学式に一番近いだろう。

期待と不安、絶妙なバランスで混ぜられたそれに軽く……震えた。








海岸は、砂浜で無く崖のようになっていた。そこの崖に腰掛ける一人の少女。長い髪は海風に揺れていた。

「ねえ……。」

「……あなたなの?」

短い会話。それに肯定すると、彼女はこちらを向き直った。


白い肌、整った顔立ち。
髪はきれいな黒で、背中の半ば程の長さだ。

やる気の感じられない微笑でこちらを見て……「最後に話しましょう?」と声を掛けてくる。声は高めのきれいな声。それに答えて、隣に座った。

僕のコンビニ袋を見ると

「もらって良い?」

と聞いてくる。断る理由も無い。1万円を超えるほどの量の酒と食べ物、コンビニで使えば数人分が足りるほどだ。

袋を彼女と僕の間に置くと、缶チューハイ一本目をのプルタブを空けて……僕を見た。
僕も適当な物をとり、あげる……ビールのようだ。



「「……乾杯!」」


二人の声が重なり、一本目を飲み干す。
缶を海に投げ捨て、彼女が自分のバックから一つのケースを取り出した。

「この薬を飲めば眠るように……死ぬ。必要な致死量は錠剤3つ分。一応10錠は用意したけど、飲み過ぎると吐いちゃうからとりあえず最後には3錠だけ飲んでね。」

そう言葉を続ける……その顔は清々しいようでいて、陰りも見える。

「何故死のうと思ったの?」

僕は聞いた。気になったのだ。彼女ほどの美人なら人生が嫌になることも無いと思ったから。

「まあ、最後に話すから……今は飲みましょ。」

そう笑う彼女を見て……涙がこぼれた。きれいな笑顔をみて……






「子供の頃は色々やったよ。サッカーもバスケットも……ピアノもやった。何も続かなかったけどね。」

「良いなあ、私は子供時代の思い出はあんまり無いよ。」


話し始めて30分ほどで彼女とは随分と打ち解けた。
彼女も酒が入った後は饒舌で、お互い思い出話をし合う。僕は過去の恋愛体験を深く聞かれてしまい、恥ずかしい思いをした。

聞けば彼女は小学校も中学校もあまり通わなかったらしい。一応高校
[1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ