暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0481話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺がムラタ達に合流した翌日。クロガネが通る予定の場所で待ち伏せしているDC残党部隊を見ながらミロンガのコックピットでムラタについて考えていた。
 腕自体は非常に立つのだが、自らの人斬りの欲望に素直な所が非常に厄介だ。その欲望に負けて暴走する可能性が高い事を考えると、こちらの計算を狂わせる可能性も出て来るしな。それをどうにかする為の昨日の茶番だった訳だが……正直、ムラタの闘争本能を甘く見ていたとしか言いようがない。あそこまでの圧倒的な差を見せつけたにも関わらず、それでも尚好戦的な視線を俺へと向けてくるのだから。

「では俺達はクロガネに仕掛ける。ムウはそこで待機していてくれ」

 内心でそんな風に考えていると、リオン・タイプVに乗ったDC残党部隊のリーダー格の男から通信が入ってくる。

「ああ。余程の事にでもならない限りは俺が手を出す予定は無いから、好きにやってくれ。ただしテスラ研に対しての襲撃も考えると余り戦力を消耗して欲しくはないんだが」
「そう言われても、こっちにもこっちの事情があるとしか言えないな」

 リーダー格のリオン・タイプVがテスラ・ドライブでフワリと空中へと浮き上がる。
 この部隊の最大戦力は間違い無くムラタの操る無明だ。だが、そのパイロットであるムラタには皆を纏めるという気がないので、昨日俺と交渉をしたこの男が実質的なリーダーであると言ってもいいだろう。

「作戦は理解している。じゃあ頑張ってくれ」

 そう言い、戦場となる場所から少し離れた位置へとミロンガを待機。そのまま観戦の構えに入る。
 リオン・タイプVに乗っているリーダー格の男がクロガネの進路上にて身を隠して待ち伏せをし、同時にムラタ率いる別働隊はその通り道にある崖へと身を潜める。

「さて……俺にしてみれば約2年ぶりに見るクロガネだが、向こうは数ヶ月ぶりといった所か。このOG外伝でも厄介な敵は色々と出て来るから、そっちは出来れば任せたいんだがな。デュミナスとか、修羅の親玉とか、ダークブレインとか。……ネオ・グランゾンとか」

 とは言っても、アインストを倒したヒリュウ改とハガネの部隊だけにその戦闘力は保証付きだ。おまけにOG外伝になって色々と新型機も増えていく事だろうしな。そう考えると、OGsの時のように俺が敵に回って鍛え上げる……何て真似はしなくてもいいだろう。
 まぁ、俺の目的を考えると敵対する可能性は高かったりするのだが。
 そんな風に考えていると、やがてミロンガのレーダーに反応が現れる。……クロガネだ。

「来たか」

 基本的に連邦軍に見つからないように動いている為なのだろう。崖と崖の間を通り抜けてきたクロガネ。そしてそのクロガネの姿を見つけた瞬間、リオン、ランドリオン、バレリオン、そして虎の子のリオン・タイプVがそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ