暁 〜小説投稿サイト〜
二分の一の神話
第三章

[8]前話 [2]次話
「お互い一人ならね」
「じゃあ僕と」
「貴方さえよかったら」
 無意識のうちに思わせ振りな笑みを彼二向けた。
「付き合わない?」
「僕でいいんですか?」
「ええ、貴方に決めたから」
 探していた相手にやっと会えた、とは本人には言わなかった。
「それでお願いするわね」
「何か嘘みたいです」
「私に告白されたことがかしら」
「それもそうですけれど」
 それに加えてだと、私に答えてくれる。
「それ以上に彼女が出来たことが」
「今まで彼女いたことなかったの」
「そうなんです」
 私に真っ赤になった顔で答えてくれる。
「実は」
「私もよ、けれどはじめて同士だけれどこれから宜しくね」
「お願いします」
 二人でこう話した、そしてだった。
 私は後輩の子と付き合いだした、私もやっと一つになれた気がした。
 相談したクラスメイトの娘にこのことを話すとこう言われた。
「よかったわね、けれどね」
「けれど」
「暫くは一つでいてね」
「半分と半分でなの」
「そう、一つのままでいてね」
 こう私に言ったのである。
「絶対にね」
「それどういうことなの?」
「そのうちわかるから。というかね」
「というかなって」
「これでわからないの?」
 怪訝な顔で私に言って来る。
「いや、本当に」
「だからそれって」
「まあそのうちわかるわ、それでもね」
 わかるがそれでもだというのだ。
「身を以てわかるってことはない様にね」
「身を以てって」
「特にあんた」
 彼よりも私ということだった、遥かに。
「あんたが注意しなさい」
「本当によくわからないけれど」
「疎いというか鈍いというか、とにかく気をつけてね」
 それがどういったことかは言わずに私に告げた、そう言われてからだった。
 私は先輩にこんなことを言われた。場所は今度は喫茶店じゃなくて校舎の屋上だ、そこで二人でベンチに並んで座って言われた。
「あのね、実はね」
「実は?」
「私結婚することになったの」
 こんなことを言って来た、恥ずかしそうに。
「相手は彼氏と」
「その人とですか」
「実は彼氏ね、コンビニの店長さんでね」
「店長さんって」
「そう、アルバイトしている先のね」
 まさにその人だというのだ。
「まだ二十四だけれどしっかりしてる人で」
「その人と付き合ってたんですか」
「そうなの、それでね」
 私に恥ずかしそうに顔を俯けさせて話してくる。
「実は、子供が」
「あの、それって」
「出来たのよ、だから高校卒業したらね」
「卒業って今九月ですから」
「今からその準備してるの」
「そうだったんですか」
「今三ヶ月よ」
 先輩のお腹を思わず見た、まだ目立ってはいないけれど。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ