暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0480話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、確かこの辺だが……」

 呟き、ミロンガのモニタに映し出されている座標を確認する。
 現在俺がいるのはユーラシア大陸の中央部。そこでノイエDCの残党と合流予定のポイントを探している。
 ……いや、違うな。合流予定のムラタ率いる部隊はバンのノイエDCには参加していなかったのだから、DC残党と呼ぶべきか。
 そんな風に思いながらポイント付近をミロンガで移動中、通信が入ってくる。

「その機体、イスルギから連絡のあった客人か?」
「ああ。テスラ研襲撃で手を貸して欲しいと言われて派遣されたムウ・ラ・フラガだ」

 DC残党ではあっても、ノイエDCと連絡を取り合っていた可能性は高いので、取りあえず浅草の時と同様にムウの名前を借りる事にする。何しろアクセル・アルマーはシャドウミラーのエースパイロットとしてそれなりに名前を知られているからな。おまけにノイエDCを率いていたバンを裏切っているし。

「そうか、イスルギ重工の援助にはいつも助かっている。下の森にある巨大な岩が見えるか?」

 通信の声に従ってモニタへと視線を向けると、確かにそこには森に生えている木々に包み込まれるようにして巨大な岩が存在している。

「了解した、これから着地する」

 通信を返し、ミロンガのテスラ・ドライブを使ってその巨大な岩の隣へと着地する。
 するとそこにいたのはリオン、ランドリオン、バレリオンのリオン系列の機体だった。……ガーリオンが無いという時点でこの部隊の戦力は大体予想出来るが。
 ん? ムラタの乗っているガーリオン・カスタム無明――以下無明と呼称する――がいる筈だが……どこにいった?
 少なくても、こうして森の木でカモフラージュしている中には見つからないが。

「降りてきてくれ、顔合わせをしておきたい」
「分かった」

 通信の声に従い、乗降ワイヤーを使ってミロンガから降りる。
 そんな俺を出迎えたのは……

「どういうつもりだ?」

 こちらへと銃口を向けている兵士達へと視線を向けて尋ねる。

「……よし」

 男達を率いているらしい者がそう呟くと、俺へと向けられていた銃口は全て下ろされる。そして小さく頭を下げてきた。

「すまないな。何しろ俺達の事情が事情だから用心するのに越した事はない。連邦軍からのスパイという可能性も考えると、どうしても最初はこんな対応になってしまうんだ」
「……まぁ、いいが。場合によってはこっちも反撃する可能性があるぞ?」
「ああ、もちろん承知の上だ。だが、何しろ見ての通り俺達の戦力は少ない。なるべく慎重になるのもしょうがないんだ。……それに、今はこの部隊の中で一番腕の立つ奴もいないしな」
「腕の立つ奴?」

 それがムラタ、か? そんな俺の疑問に目の前の男は小さく頷
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ