暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十九話 準備期間の朝その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「別にね」
「もう拭いたのかよ」
「そうなの、だからね」
「ううん、琴乃ちゃんって髪の毛服の上手なんだな」
「上手っていうかね」
「っていうか?」
「私の髪の毛ってすぐ乾くみたいなのよ」
 そうした髪の質だというのだ。
「何かね」
「へえ、そうなんだ」
「そうみたい、それでね」
 さらに言う琴乃だった。
「里香ちゃん達は?」
「三人共そろそろじゃないか?」
 美優はシャワールームの方に顔をやってから琴乃に答えた。
「あたし達よりちょっと酔いがあったからな」
「それを醒ましてるのね」
「多分な。それにしてもな」
 美優も二日酔いから解放されている、それですっきりとした顔で言うのだ。
「やっぱり二日酔いの時はシャワーかお風呂だよな」
「それで一気に抜けるわよね」
「酒がな」
「そうよね、いやそんなに酷くなかったけれど」
 残っていたことは残っていたというのだ、それで今それが完全に抜けたというのだ。
「これで大丈夫ね」
「だよな、あたしもだよ」
「何かお父さんが若い頃だけれど」
 その頃の話だというのだ、琴乃の父の。
「大学のテニスのサークルの合宿でしこたま飲んで」
「その朝かよ」
「まず起きて走ってね」
 体育会系のサークルだからだ、最初はそれからだったというのだ。
「シャワー浴びたらしいけれど」
「それでもだったのかよ」
「朝御飯食べる時になってやっとだったらしいわ」
「お酒抜けたんだな」
「そうみたいよ」
「親父さん結構飲んだんだな」
「そうみたい、そのせいでね」
 酒が結構残っていたというのだ。
「そんなこと話してたわ、お父さん」
「成程なあ」
「けれど私達はあっさり抜けたわね」
「だよな、それじゃあだよな」
「ええ、今日もね」
「朝御飯食べてな」
「また働こう」
「皆でな」
 こう話してだ、そしてだった。
 二人は里香達を待って部室に戻った、そして全員が戻ったところで。
 部長は部員達の点呼を取ってだ、こう言った。
「じゃあ今からね」
「はい、文化祭の準備ですね」
「今日も」
「こっちも大事だけれど」
 部長は皆に言う。
「それぞれのクラスのことも忘れないでね」
「はい、わかりました」
「そちらも」
「こっちは順調というか予想以上に進んでるから」
 だからだというのだ。
「クラス優先でもいいわよ」
「こっちは今日中に終わりそうね」
 副部長はその流れからこう言った。
「だからそれぞれのクラスをね」
「優先させて、ですか」
「そうしてもいいわよ、とにかくね」
 副部長も言うのだった。
「文化祭は間に合わせて、そして」
「それで、ですね」
「怪我をしないで」
「そうよ、本番気合入れていくわよ」
 副部長もこのことは言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ