暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十九話 準備期間の朝その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それですと」
「ああ、金田さんね」
「はい、そんな感じですけれど」
「あの人準備体操は忘れなかったっていうわね」
「身体の事前の調整と後のケアは忘れなかったって聞いてます」
「いいことじゃない、特にお酒飲んでそれが残ってると危ぶないから」
 部長もその一年の娘に頷きながら言う。
「シャワーを浴びる時もしっかりとね」
「お酒を抜くんですか」
「そうして」
「いいのはまず冷水を頭から浴びて」
 最初にだ、そうしろというのだ。
「それからよ」
「熱いシャワーですね」
「それを浴びるんですね」
「そうよ、それを代わりばんこにすればね」
 それでだ、酒は抜けるというのだ。
「とにかく、まずはお酒を抜いてね」
「お風呂ありましたよね」
 一年の一人が右手を挙げて部長に尋ねる。
「それも」
「お風呂?」
「はい、この学園には結構」
「あるわよ。女子寮のもあるし」
 まずはここだった。
「そこ使えたかしら」
「後で洗えばね」
 宇野先輩がここでこう言う。
「寮の先生許してくれるわよ。ただね」
「他の部も使うわよね」
「そう、込むかもね」
 それでもいいのなら、という条件だった。
「各運動部のシャワールームもあるからシャワーなら込まないわよ」
「ううん、どうする?」
「それじゃあ」
 一年生達は宇野先輩の話に顔を見合わせて話をした。
「お風呂の方がお酒は抜けるけれど」
「シャワーの方が空いてるっていうから」
「どっちにかにするかってのはね」
「難しいわよね」
「ああ、そういえばね」
 ここでまた言う部長だった、何かを思い出した顔である。
「学園のすぐ近くに八条温泉あるでしょ」
「あっ、スーパー銭湯ですね」
「八条グループの」
「あそこ朝もやってるわよ」
 深夜はしていないが朝は、というのだ。
「もう開いてるんじゃないかしら」
「じゃああそこで、ですか」
「お酒を」
「あそこサウナもあるからいいわよね」
 酒を抜くには、というのだ。二日酔いを。
「お酒飲んですぐに入ったら危ないけれどね」
「二日酔いならですか」
「まだ」
「そう、私はシャワーで大丈夫だけれど」
 部長の場合は、だ。部長自身の言葉である。
「あんた達は行って来たらいいわ」
「わかりました、それじゃあ」
「ちょっと今から」
 一年生の何人か、特に二日酔いの強い面々はそこで酒を抜くことにした、そして琴乃達はというと。
 シャワールームに向かった、五人は然程二日酔いが酷くなかったのだ。
 それで冷水から熱い湯を浴びて髪も身体も洗ってすっきりとする、琴乃は髪の毛と身体を拭いてジャージを着てから先に出てドライヤーで髪の毛を乾かしている美優に尋ねた。
「ドライヤー持って来てたの」
「ああ、そうなん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ