暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第六十章 解放《5》
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「待ってくれよ。なら告白からやり直そうぜ。一生で一度の告白だ、ちゃんとしたものにしたい」
「ああ、そうだな」
 二人は笑い、気恥ずかしそうにお互い照れる。
 妙な沈黙を挟み、セーランが咳払いでそれを吹き飛ばす。改めて思えば、この解放による光はまるで二人を包むように渦巻いていた。
 光によって照らされ、眩しく、しかし目の前には想い人がいる。
 この上無い安心感が身を包み、一呼吸したセーランは告白する。
「この時が来るのをずっと待ってた。ちょっと違う感じだけど、最高の告白の機会になった」
 一拍置いて、
「どんなに苦しくても、辛くてもさ。側に俺がいる。頼られるように強くなる。もう一人にはさせねえ」
 だから。
「何かが欠けてる俺だけど、お前の側で、お前を守りたい……奏鳴……」
 二度目。手を奏鳴へと差し出す。
 返事が返ってくれるのを願って。
 奏鳴は差し出された手を、腕を、胸を、首を、顔を見た。
 身体の至るところが解放され、ほっといたならば自分より先に全身を解放されてしまう。
 もう何処にも行かせない。ずっと君は私のものだ。
 明日も、明後日も、一ヶ月後も、一年後も、これからも、死んでも。
 側にいるよ、君の側に。
 自分には家族もいない、仲間も何時かは離れていく。だけど、君だけが側にいてくれるなら。
 他のものはいらない。
 今はただ、君といることだけが幸せだ。
 セーランに対する気持ちが、奥底から沸き出てくる。
 自分だけのもの。それが嬉しい。
 なら、返事を返さなければ。
 告白の返事を。
「今もこの気持ちには素直にはなれないが、多分、私は君を必要としている。……だから」
 だから。
 後に続く言葉が上手く出せず、間が徐々に開いていく。
 素直に、素直になればいい。
 言い聞かせ、
「何かを失った私だけど……永久に愛して、くれるなら……!」
 胸に詰まっていたものを吐き出すように、精一杯の声で伝えた。
 そして右の手を、差し出された左の掌へと乗せる。
 照れ臭くて、恥ずかしさから身体が熱い。
 言ってしまったと、言った後に改めて思う。
 セーラン。
 まだ胸に残ったものを吐き出すように、口に出そう、彼の名を。
「――――」



『オ前ヲ死ンデモ手放サナイ』



 セーランは聞いた。
 彼女の口から、初めて言われた自分の名前を。
 想い人に名前を呼ばれることに、変な違和感を感じる。照れ臭いような、気恥ずかしいような。
 時期に慣れればいいが、と少し心配になった。
「温かい。人というのはこんなにも温かいものなのだな」
 ぎゅっと、離れさせないように奏鳴はセーランの手を掴んだ。奏鳴の肌からは、ひんやりとした温度がセーランへと伝わっていく。
 柔らか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ