暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第六十章 解放《5》
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 このままでは救出されかねない。
 それだけは阻止しなくてはならないため、解放場から離れた場所に立つ央信は映画面|《モニター》を表示した。
 映るのは解放場を背負う駆翔天の操作室。
 映画面に映る人物は前に会話をしていた隊隊長で、その隊隊長は不機嫌そうに眉間にしわを寄せた普段の表情をこちらに向けた。
『何か用か』
「ああ、解放の速度を速めてほしい。このままでは宇天長を取り逃がす恐れがあるからな」
『分かった、伝えよう』
 言い、彼方から映画面を切った。
 結界がある以上は、こちらからは手を出せない。ただ事態の行方を見届けるしか出来無いのだ。
 今、解放場にいる二人。
 見るからにはしゃいでいるようにも見えるが、明らかに宇天の長の様子は前と変わっている。
 生き生きとしている、と言えば正しいのだろうか。
「全く、本当に羨ましいよ。力も持ち、寄り添える者もいるお前が」
 自分には無いものを持っている彼女が、羨ましくもあると同時に妬ましい。
 どうしてそこまで持ち合わせているのに、そんなにも弱いのかと。
 特別な能力を持ち合わせていない人族に産まれて来た苦しみを知りもせず、授かった力を扱えない宇天の長が。
「お前とはもっと違う形で会いたかったよ、委伊達・奏鳴」
 言葉の後。
 解放場にいた二人から、突如として大量の光が漏れ出した。
 解放の速度が上がったのだ。
 まるで強風に吹かれたように光は乱れ、天へと流れていく。
 最後の時は、既に迫っていた。



「やべえな、時間掛け過ぎたか。なあ奏鳴、何時までおっきおっき言ってんだ。いい加減飽きるぞ」
 頬に手を当て、未だに連呼し続けている。
 解放など知ったこっちゃないと言わんばかりに。
 いいことなのかもしれないが、このままでは二人共解放されてお仕舞いだ。
「後で見せてやるからこっちに戻ってこいよ」
「卑猥者が!」
「冗談だったんが……」
「あ、す、すまん」
「卑猥なのはどっちがだよってな」
 今度は縮こまる奏鳴。
 見ていて飽きないな、とセーランは思った。唸るような音を聴きながら、よし、と一言。
 最後くらいはきちんと決めてやると、意気込んだ。
「さっきまでの時間は辛かったか?」
 問い掛ける。
 奏鳴は前の時間を思い出すまでもなく、答えは決まっており。
「楽しかった、かな」
「なら生きていてよかったじゃん。苦しいこともあるだろうけど、同じくらいに楽しいこともあるんだから」
「私は、生きていていいのかな……」
「んな当たり前のこと聞くなよ。むしろ、お前が死んでいいことなんて無いんだからさ」
 励ますような、そんな言葉を送る。
 奏鳴にとって一番安心出来る言葉であり、ずっと言われたかった一言でもあった。
 なんだか照れ臭くて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ