暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
いざゲームの世界へ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ここはゲーム、ソードアート・オンラインの世界。

「ふう…こんなもんかね?」

俺、ユウジはそんなため息をはいて隣を見る。

そこにはおなじみ、蒼也改めソウヤが猪のようなモンスターを切り裂いていた。

「いやあ、ゲームの世界とはいえ現実に限りなく近いね」

剣を腰に収めながら言ったソウヤはどことなく楽しんでいるようだった。

「とりあえずもっと強い敵を所望する」

そう、ユウジやソウヤからして見れば現実の敵とは違いモンスターの動きが単調すぎているのだ。

今倒したフレンジーボアでも、ただ突っ込んでくるしか脳が無いようで一瞬でポリゴンにできる。

「うーん…じゃあ迷宮区に行ってみる?」

「そこは強いやつがいるのか?」

「まあここよりはずっとましだと思うんだけど」

「んじゃまあ行くか?さあ道案内頼むよ若者君!」

「いやいや、ちゃんとマップに載ってるからね?確認しようよ」

「はあ…なんと面倒なことか…」

そう言いつつもしぶしぶやる。

「…競争開始!」

ズドドドドと走り出すユウジに慌てて追いかけるソウヤ。

迷宮区にたどり着いたのは数分後だった。












サイド  キリト

「あの二人はもう来てるのかな…」

桐ヶ谷和人改めキリトは昨日出会った二人を思いうかべる。

「…よし!負けないようにレベルアップに励むか!」

戻ってきたこの世界。

うれしさと期待に胸が膨らみ駆け出した。

「おおーーいそこのにいちゃーん!」

走っている途中、後方から声をかけられて立ち止まる。

振り向くと赤毛にバンダナをした男がいた。

「兄ちゃん、その迷いの無い走り、βテスト出身だろ?
頼む!序盤のレクチャーしてくれ!」

パンっと手を合わせて頼み込む男はクラインと名乗った。

「俺はキリトだ」












サイド  ユウジ&ソウヤ

「ふむ、いまいち」

「そう言わないでさ。
一応レベルは上がってるんだし」

この迷宮区に来たときはレベル1。

今はレベル9。

今この世界にいるどのプレイヤーよりも高いといえる。

「弱すぎ、遅すぎ、キモ過ぎ、あと臭そう」

「最初の3つには同感だけど、最後のはどうなんだろうね?」

だって来るやつのほとんどが涎たらして襲ってくるし。

二足歩行してるやつにしたら風呂入ってなさそうだもん。

「しかし結構上がったね、レベル」

「経験値的には満足なんだろうが、運動的には満足行かんな」

「もっと上の層に行ければ敵も強くなってくるよ」

「やれやれ、ボスとご対面したいんだがな」



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ