暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0477話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ホワイトスターからOGs世界へと戻った俺とスレイ。その目の前には数人の量産型Wの姿がおり、きちんとゲートの警備をしているようだった。

「さて、じゃあどうする? 一旦イスルギ重工の本社に行くか? スレイにしても、フィリオ・プレスティの診断書の類はあった方が説得しやすいだろうしな」
「当然だ。これまでのお前達シャドウミラーとの契約は、あくまでも兄様の病気が真実だった場合のものだ。……まぁ、ホワイトスターという存在を有しているのだから、ここで嘘を言う必要も感じられないがな」

 朝食の席で真っ赤になっていたスレイは消えさり、いつものクールビューティっぷりが戻って来たその様子に、思わず笑みを浮かべながらも量産型Wの方へと視線を向ける。

「この様子を見ると特に問題は無いようだが、何か異常はあったか?」
「いえ。特にはありません。ここを住処にしていると思われる猪が数匹程侵入してこようとしましたが、撃退に成功しています」

 ……なるほど。それはこんな山の中にあって、長い間人の手も入らずに放置されているんだから野生動物の住処にもなるか。だからと言って猪の凶暴性を考えると、ゲートに体当たりでもして不具合が起きる可能性がある以上は迎え入れる訳にもいかないが。

「分かった。警備を続けろ」
「はっ!」

 去っていく量産型Wを見送り、スレイへと声を掛ける。

「さて、じゃあイスルギ重工にでも向かうか。カリオンの操縦を頼む」
「……だから、カリオンをタクシー代わりにするなと言うのに」
「そんな事を言っても、カリオンでここまで来たんだから帰りの足はそれしかないだろう」

 いや、空間倉庫の中に色々と入ってるんだけどな。ただスレイがフィリオの説得に成功するかどうかがはっきりしない以上はあまりこちらの手札を見せるのはやめておいた方がいいだろう。
 ……ホワイトスターを見せた上で、手札も何もないような気もするが。

「全く、しょうがないな。行くぞ」
「……ツンデレか」
「誰がツンデレだ! お前にデレた覚えはない!」

 そんな風にやり取りをしながら、カリオンでイスルギ重工のある街へと戻るのだった。





「アクセル様、スレイ様。社長は現在忙しくて手が離せないとの事です。ただ、これを預かっております」

 イスルギ重工の本社でミツコとの面会を希望すると、受付嬢にそう断りを入れられて封筒を渡される。

「封筒? 中身は?」

 その封筒を受け取りながら受付嬢へと尋ねるが、小さく首を横に振る。

「いえ、何なのかは伺っておりません。ただアクセル様かスレイ様が尋ねてきたら渡すようにとだけ言われております」
「……そうか、分かった」

 封筒を受け取り、以前にも見た封蝋を破って中身を確認すると……

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ