暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
旅の再開
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
くれ!」

依頼、ねぇ?

「あのー、話がさっぱりで分かんないんだけど……」

「俺はここに来る…いや、帰ってくるまで色んな世界を渡り歩いてきた。
まぁ、これは俺の目的があったからなんだが…
そんなこんなで旅してるときにゼウスに出会って
神の頼みや尻拭い、まあ便利屋と言った感じでやって来たんだ」

「あ、成る程」

「頼む「な」……は?」

「頼むな。
お前は俺の数少ない友人であり、腹を割って話せる仲だ。
そんなお前からの依頼なら、依頼としてではなくお願いとして聞いてやる」

「いいのか?」

「そう言ってるんだがな?全知もお亡くなりになったか?」

「なっ!?バカにするな!まだまだ現役だ!」

「ははは!そのいきだぜ、ゼウス」

「ふふふ……はははははははは!」



話題休暇



「では説明に移る。
今回、転生したものたちは全員正規出はあるが、
行き先、物語当に問題がありイレギュラーが発生。
イレギュラーの内容については分かっていないが転生者全員が対象となっている。
まさかの事態に天界も混乱が生じていたが今は問題ない。
二人には転生者6人を無事終着点まで生き残らせるか、希望を希望を聞き転生するかの説明に行ってくれ。」

「あの、物語と言うのはやっぱり?」

「その考えは間違いではないが少し違う。
転生者転生する世界は全てにおいて"それ"に似せられた世界だ。
だからこそイレギュラーが発生したり、アクシデント何かもある。」

「何がもとになった世界なんですか?」

「ソード・アート・オンライン。
通称、SAOと呼ばれるものだ」

「了解しました。
しかし、僕まで付いていっても良いんですか?
僕はこの世界に転生したのに別の世界にいくなんて…」

「そこは問題ない。
あの日、ユウジと契約した瞬間から蒼也は転生者から竜属騎士にかわっている。
だからこそその情報が上書きされ、別の世界へ翔ぶことも許されている。
何よりこの世界があちらの世界に干渉し、ユウジの事を紹介したらしいんだ」

「おいまて、今なんつった!?」

「世界が世界にユウジを紹介した」

「フレンドかよ!良いのか世界!」

「それで、SAOの世界は何と?」

「ぜひ宜しくお願いします、だそうだ 」

「神はs「生きてるよ!」チクショー!」





話題休暇





「それでは頼んだぞ。
それと、依頼達成後は何時ものようにしてくれて構わんからな」

「何時も?」

「自由にって意味だ。
んじゃ宜しく」

「あぁ、因みに時間跳躍で正式サービス開始1日前にしておいたから
向こうの家の机に必要物は置いてある。
説明書とか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ