暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
旅の再開
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーー詰まらん。

今現在、この一言に限る。

何がつまらないかって?

クロノの反応がだよ。

昨日、俺はクロノ宛にメールを送った。

『明日、午前中にこの座標に来い。
もし来なかった、遅れたとなればお前のケツから手を突っ込んで奥歯をガタガタ言わせてやる。
更に母親には公衆の面前でストリップでもさせる。
来たら良いこと有るかもね?』

とまあこんな感じに送ってやった。

当の本人と言えば…

「あー、脅迫するのは良いんだがもう少しマトモな文にしたほうが効率的だぞ?」

と言った感じで冷めた言葉をいただいた。

悪かったな文才なくて!っと詰まらん思いを心優しく、寛大な俺は心の内にひっそりしまい込み、
依頼であったクライドと再会させてやった。

それはそれは聞くも涙、話すも涙のとても濃い内容なのだが割愛させてもらう。

正直砂糖を吐き散らすのは勘弁だ。

クロノなんて途中から空気だったからな。

それからハラオウン家はお礼を言いながら食事に出掛けていった。

そして今に至るわけだ。

「……普通俺等も連れてかねぇ?」

俺はちょっとした不満を蒼也に言った。

「あはは、家族水入らずなんだからしょうがないよ…」

苦笑いで答える蒼也は何やらノートに字を書きなぐっていた。

「…お前はさっきから何書いてんの?」

「ああ、これは冬休みの宿題だよ。
もうすぐ終わるんだけどね。」

あー、小学生は宿題なんて物が在るのか…可哀想に(注、全学生に有ります。)

「よし!終わった〜!」

「はい、お疲れ〜」

「あとは自由研究ってやつだね」

「自由研究?何するんだそれ?」

「えっと、皆が言うにはそれぞれに好きな題材を決めて、
それに見合った絵や作文、写真を撮って提出するんだって」

何それ?やる意味あんの?

「まぁ、一番簡単な写真にしようかと思うんだけどさ…」

「?何だよ」

「いや、何かいい場所知らないかなって」

いい場所ねぇ…ふむ、

「ならあそこにしよう。
丁度様子を見に行かなきゃいけなかったからな」

「???」

「いきゃ分かる。そら、行くぞ」

「え?あー、うん」

「ラクス、頼むぞ」

『OK、lets,go♪』











さて、皆は覚えているだろうか?

いつか、俺が暇をもて余した日に世界樹を植えて育てたのを。

ぶっちゃけると…

「すげー……」

「おおぅ…」

滅茶苦茶に緑の庭園と化していた。

世界樹を中心に美しい草原。

多種の動物に新鮮な空気と産み出されたマナ。

人間において知られている天国のイメージにピ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ