暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0476話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ホワイトスターにある俺達の家。そこの居間に俺達の姿はあった。
 俺達。すなわちこの家の住人である俺、レモン、コーネリア、マリュー。そして客人でもあるスレイだ。
 今はマリューの用意してくれた夕食を食べ終わってそれぞれがソファへと座りゆったりとしている。
 ちなみに今日の夕食はマリューの料理と、エザリアがネギま世界の超包子から買ってきたのを分けて貰った小籠包や餃子、焼売の入った点心セットというメニューだった。

「……あの小籠包は非常に美味かったな。是非ここに治療を受けに来たら兄様にも食べて貰いたい」

 スレイのしみじみとした言葉に思わず笑みを浮かべるマリュー。
 
「そうね。もしスレイさんやそのお兄さんがシャドウミラーに所属するのなら、いずれあのお料理を作った人を紹介出来るかもしれないわね」

 そう言いつつも、スレイに関してはネギま世界やSEED世界についての情報はまだ伏せたままだ。本当にシャドウミラーに所属する事になったのならいずれは教えてもいいかもしれないが、今はまだお客さん的な扱いだな。
 実はマリュー、何度かネギま世界に行って四葉から料理を習っていたりする。
 何度か俺が四葉の料理を褒めたので対抗心が湧き上がったらしい。

「それにしても……」

 呟きながら、チラリと俺の方へと視線を向けてくるスレイ。

「何だ?」

 俺もまたソファへと腰を下ろし、レモンとマリューを両隣に侍らせながら紅茶を口に運んでいる。
 コーネリアに関しては俺の向かい、スレイの隣に座って紅茶を飲んでいた。俺の好みが影響されているのか、この家では基本的に紅茶、日本茶の類が一般的でコーヒーの類は滅多に飲まれない。……フェイトとかが時々来る時もあるし、レモンやマリューが仕事中の眠気覚ましとして飲む時もあるので、一応豆の状態だったりインスタントだったりがストックされてたりはするんだが。
 尚、最近のフェイトはホワイトスターを経由してコーヒー豆を取り寄せていたりする。……そのうち、バルトフェルドと会わせてみたら面白い事になるかもな。

「いや、何でもないさ。何でもな」

 どこか意味あり気に笑みを浮かべるスレイに、首を傾げながらも会話を続ける。

「それでどうだった? 治療云々に関しては」
「確かに地球と比べると随分技術に隔たりがあるようだったな。お前が提案したように、恐らくこのホワイトスターの機器を使用すれば兄様の治療も可能だろう。少なくても、地球で治療するよりは随分とマシな筈だ」
「じゃあ俺との取引は成立したと考えてもいいんだな?」
「ああ。明日向こうの世界に戻ったら何とか兄様と連絡を取ってみようと思う。……奴等の前に顔を出すのは気が進まないが、な」

 まぁ、その気持ちは分かる。アステリオンがアイビスのパー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ