暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0476話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しね。出来ればアクセルにも使って見て欲しいんだけど……」
「とは言ってもなぁ。俺も俺で忙しいし。あぁ、でも魔法球の中でなら意外となんとかなるかも。1時間くらいならどうとでもなるか?」

 そう呟いた時だった。

「ん? そう言えば昨日も魔法球がどうとか言っていたが、何の事だ?」

 いつの間にか復帰していたスレイがそう尋ねてきたのは。

「あー、色々なシステムを詰め合わせてある部屋の名前だな。ダイオラマ魔法球システムが正式名称だが、長いから通称の魔法球と呼んでいる」
「ほう。さすがホワイトスターと言うべきか。そんなのもあるのか」

 嘘八百の説明に、感心したように頷くスレイ。
 ……取りあえず、スレイが一緒の今は魔法球に入るのはやめておいた方がいいな。
 マリューと視線で会話し、お互いに小さく頷く。

「念動収束式のビームキャノンとレーザーキャノンはどうなった? 結局レモンが手がけるんじゃなくて、技術班が作る事になっていたと思うんだが」

 その質問を聞き、何故か眼を逸らすレモンと苦笑を浮かべるマリュー。……何をやった。

「レモン?」
「べ、別にアクセルに不都合な手出しはしてないわ。ただ、ちょっとO.O.ランチャーを参考にしてカスタム化しただけで」

 その言葉を聞いたマリューは、どこか呆れたように口を開く。

「……ちょっと弄っただけで本来は2つの武器だったレーザーキャノンとビームキャノンが1つになる訳ないじゃない」
「ちょっ、マリュー!」

 慌ててそう言うマリューの口を封じようとするレモンだったが、それだけで何があったか大体の予想は出来た。O.O.ランチャーは1つの銃でビームと実弾を撃ち分ける事が可能だという特徴がある。それを参考にしたと言う事は、1つの銃でレーザーキャノンとビームキャノンの両方を使えるようになってる訳だ。それもレモンが設計したとなると、当然不具合の類は無くて念動収束式で。

「……だろ?」

 俺のその説明に、苦笑を浮かべつつも頷くマリュー。レモンはと言うと、どこか拗ねた様子でオレンジジュースのコップを口へと運んでいる。

「アクセル、あまりレモンを苛めてやるな。レモンにしても、お前の機体が使う武器だからこそ技術の粋を尽くしてだな」
「分かってるよ」

 拗ねているレモンを見かねたのか、そう言ってくるコーネリアに黙って頷いてレモンの方へと視線を向ける。

「レモン、お前にはいつも助けられてる。感謝してるよ」
「……アクセルが無事に私達の場所に戻ってきてくれるなら、どんな手段でも使うわよ」

 小さく呟いたつもりだったのだろうが、その言葉は間違い無く周囲へと響いていた。

「この様子だと、色々と他にも改良してるようだが……あまり聞かない方が良さそう
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ