暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の来日
第三幕 日本に来てその十二
[2/2]

[8]前話 [9] 最初
す」
 先生は船員さんににこりと笑って応えます。
「日本を」
「それでは」
 先生達は今も海、船の周りの小舟や網のヴイ、それに小島達を見つつ航海の最後の時を観ていました、その次の日でした。
 先生は後ろに高い緑の山が見える白い街に着きました、青い海から出てその街の入口である港に降り立ったのです。
 そこで、です。先生は皆に言いました。
「もう家の場所は書いてあるからね」
「ここだね」
 ポリネシアは先生の左肩にいます、そこから先生が開いている地図を覗き込んで言います。
「そこのバッテンのところだね」
「うん、ここだよ」
「じゃあ今から行こうね」
「最初にお家に入ってからだよ」
 先生は港から神戸の白い町並みを見つつ言います。
「僕達の新しい暮らしがはじまるんだ」
「これからどうするかは」
 チープサイドは先生の右肩から言いました、家族も皆一緒です。
「私達次第ね」
「そうだよ、僕達がそうしていくんだよ」
「日本でもね」
「皆楽しくやろう」
 先生はここでもこう言います。
「皆でね」
「そうしよう、日本でも」
「僕達でね」
 まずは先生が一歩踏み出して皆もそうします、先生と皆の日本での生活が今はじまります。


ドリトル先生の来日   完


                      2013・10・17
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ