暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十八話 文化祭の準備その十六

[8]前話 [2]次話
「あんたはね」
「そうなのね」
「結局あれよ、男の子は女の子にらしさを求めるのよ」
「女の子らしさね」
「そうよ、あんたはそれが欠けているのよ」
 ガサツで女の子らしさが、というのだ。
「もっとその辺りをしっかりしたらいいわよ」
「じゃあ努力するわね」
「というか前に経験あるとかも聞いてたけれど」
「そうだったかしら」
「その辺りあやふやね」
「実はキスもね」
 これが実際だというのだ。
「まあその辺りはね」
「何よ、そうだったの」
「そうよ。それとあんたはどうなの?」
 高見先輩が逆襲に出た、副部長自身はどうかというのだ。
「一体」
「私?」
「そう、あんたはどうなのよ」
「欲しいわね」
 切実な言葉だった、そこに全てが語られていた。
「そう願ってやまないわ」
「あんたはあんたで堅苦しいからね」
 副部長には部長が言う、いつも抑えられている立場の彼女がだ。とはいっても抑えきれていないのであるが。
「それが駄目なのよ」
「誰のせいでそうなってるのよ」
 副部長はむっとした顔になって部長に顔を向けて返した。
「一体」
「私のせい?」
「そうよ、いつもあんたに注意してね」
「いやいや、あんたずっとじゃない」
 副部長になる前からだというのだ。
「私と会う前からね」
「そうだったかしら」
「そうよ、あんたとはじめて会ったのは中学の時だけれど」 
 二人の付き合いはその時からだった、高校に入ってからではなかったのだ。
「その頃からじゃない、中一の頃から」
「あんたがずっとそうだったからでしょ」
「私は私よ」
「居直ってきたわね」
「人はそう簡単には変わらないわよ」
 流石に部長は強い、それで副部長に言われても平気だった。それで彼女にも笑ってこう返したのである。
「これでもよくなったでしょ」
「何処がよ、全然変わってないじゃない」
「別にいいじゃない、個性ってことで」
「よくないから言うのよ」
「気にしない気にしない」
 部長は副部長の小言を笑ってかわす、そのうえでジョッキの中の焼酎を楽しんで飲むのだった。
 そしてその二人のやり取りを見てだ、琴乃は目を瞬かせて言った。
「あれっ、部長さんと副部長さんって」
「そうよね」
 景子が琴乃に応える。
「中学校の時からなの」
「お友達だったのね」
「そうなのよ、その頃から口煩くて」
「いい加減なのよ」
 部長と副部長はお互いを指差して二人に応える。
「まあ軽くあしらってるけれど」
「こんな調子だから」
「最初からやれやれって思ってるわ」
「何度言っても聞かないのよ」
「というか最初からですか」
「今みたいな感じですね」
 琴乃も景子も事情はわかった、それでだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ