暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OG外伝
0475話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「こ、これは……」

 俺の横に現れたコンテナに唖然とした声を上げるスレイ。まぁ、いきなり空間に穴が空いて5m程の大きさのコンテナが姿を現したのだから無理もない。

「アクセル・アルマー……お前は一体?」
「驚くのはまだ早いぞ」

 驚きのあまり固まっているスレイをそのままに、コンテナを展開させる。立方体のコンテナがそれぞれスライドし、サイコロを切り分けたような状態に変化すると、その中にはコンテナにギリギリ入る程度の機械の塊が存在していた。
 俺にしてみればSEED世界で1度見ているだけに、特に驚くようなものでもない。そのままコンテナの中に存在していた機械の塊――ゲートシステム――へと近づき、モニタに表示されている『ゲートシステム起動』を選択する。
 次の瞬間、SEED世界の時と同様にゲートが一瞬だけ強烈な光を放ち周囲を眩く照らし出す。

「きゃあっ!」

 大人っぽい顔立ちに似合わぬ悲鳴を上げるスレイだったが、やがて光が消えると自分の上げた悲鳴に気が付いたのだろう。眉を微かに顰めて俺を睨みつけながら口を開く。

「あまり驚かさないでくれないか」

 頬を赤く染めているのを見ると、怒っているのか……あるいは悲鳴を上げたのを聞かれて照れているのか。どちらかと言えば後者だろうな。
 そんな風に思いながらゲートシステムのモニタへと視線を向けると、そこには『ゲートシステム正常作動中』と表示されており、ゲートシステムとリュケイオスのリンク装置により世界間の固定化が成功した事を教えてくれていた。

「これがシャドウミラーが利用しているという転移装置なのか?」
「ああ。俺達が元々使っていたシステムXNにインスペクターの技術やエアロゲイターの技術を使って、より安定性を高めた代物だ」
「エアロゲイター? どこからそんな技術を……いや、それよりもこのゲートシステムとやらを一体どこから取り出したのだ? それにさっきの穴は……」

 突然出て来たエアロゲイターという単語に混乱するスレイ。まぁ、俺達シャドウミラーが本格的に活動を始めたのはインスペクター事件からだからしょうがないと言えばしょうがないか。
 もっとも、オペレーションSRWではインビジブルマンというコードネームを貰ったりしたんだが。

「アクセル隊長? 今回は随分と早かったですね」

 やがて通信ウィンドウの向こうに技術班の1人が姿を現し、驚いたようにそう告げてくる。

「ああ。そっちではどのくらい経った?」
「隊長が転移してからざっと1日程度といった所です」
「なるほど、そうなるとそっちとの時差は今回殆どなかったか。幸運と言うべきだな。そちらでもリンク装置は正常に稼働しているな?」
「はい、問題ありません」
「そうか。では、これからそちらに転移する。客
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ