暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十八話 文化祭の準備その七

[8]前話 [2]次話
「さもないと本当に間に合わないからな」
「部活の方もね」
 そして今いる場所のこともだ、里香が言う。
「急がないとね」
「何か高校の文化祭って忙しいのね」
 琴乃は首を傾げさせながら述べた。
「クラスも部活もね」
「そうね、けれど楽しそうね」
「楽しいことは楽しいわね」
 琴乃は里香に応えて笑顔で話す、そしてだった。
 景子と彩夏も場に入って来た、それで五人でも話すのだった。
 その話はだ、どうかというと。
 部活の話だった、今からだというのだ。
「今からね」
「もう本格的な準備の開始でね」
「もう凄いみたいよ」
「修羅場みたいよ」
「修羅場なの」
 琴乃は二人の話を聞いて述べた。
「そんなになの」
「そう、だから顧問の先生も総出じゃない」
「総出で出て来てるでしょ」
「ああ、先生達もね」
 確かに先生達もいる、そして皆にあれこれと指導していた。
 その中の茶色がかったロングヘアの先生がだ、プラネッツの五人に言ってきた。
「あっ、貴女達もね」
「はい、何ですか?」
「何かあったんですか?」
「ステージ衣装持って来て」
 用事だった、それをしてくれというのだ。
「倉庫からね」
「あっ、演奏の時に着る」
「それをですか」
「ええ、そうよ」
 それを持って来いとだ、先生は言うのだ。
「今のうちに持って来て、それでね」
「他にもですか?」
「まだあるんですか?」
「くれぐれも火には注意してね」
 先生が言うのはこのことだった。
「飲む時もね」
「じゃあインスタントラーメンもですか」
「ガスコンロ使ったら駄目なんですね」
「カップ麺にしてね」
 火を使う袋麺は駄目だというのだ。
「乾物ならいいから」
「わかりました」
「それじゃあ」
「ええ、火気厳禁よ」
 飲むことはいい、しかしだというのだ。
「そこはしっかりとしてね」
「はい、じゃあ火にも気をつけて」
「やっていきます」
「そうしてね」
 このことは念を押す先生だった。
「お湯は電気ポットがあるから」
「それで作るんですね」
「あれだと火を使わないからね」
 電気を使う、それだけだ。
「いいのよ」
「じゃあ他のおつまみは」
「コンビニとかで買って来たものか家から持って来たものよ」
 そうしたもの限定だというのだ。
「それ以外はね」
「駄目なんですね」
「ええ、我慢してね」
 こうしたことはというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ