暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第五十九章 解放《4》
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
もそれだけじゃ駄目なんだ」
 これは告白だと、誰もが思った。
 それは奏鳴も同じだ。
 誰もが聞いて、誰もが見て。
 そんななかでセーランは告白した。
「ずっと側にいてほしい。悲しい時も、怒った時も、迷った時も、どんな時でも。
 可愛いから誰にも渡したくない。気持ち悪いだろうけど」
 一拍置き、
「笑った表情、まだ見てないんだ。素で笑う笑顔が見たくて、そしたら幸せにお互いなれるから。
 なんて言えばいいのか分からなくなったから、こう言うけど」
 と、息を吸う。
 自身を落ち着かせるために。
 よし、と一言、続きを始める。
「俺はお前が好きで仕方無い。だから返事を待ってる」
 解放が進むなか、セーランは唯一の手を奏鳴に差し出した。
 この手を掴み返すことで、告白の返事を判別するのだ。
 掴み返したら告白は成功。
 掴み返さなかったなら告白は失敗。
 解り易いものだ。
 これが最後になるかもしれない。
 自身の身体を見れば解る。
 身体からは解放によって分解された組織が、光となって上へと上がっていく。始めは数ヶ所だったか、今では差し出した左腕の上腕部分は殆ど光に包まれている。
 何処もそんな感じで、残された時間は本当に限り無いものだと知る。
 消えるのは何時か。
 今か、数秒後か、告白の返事が貰えた時か。
 解放の速度が早くなってしまえば、時間の問題では無くなる。
 その時点で消えてしまうだろう。
 そうなる前に、最後の告白の一言として。
「今この世界で奏鳴を永久に愛せるのは俺だけだ。だから来い。弱いお前が抗い、疲れたその身体を、癒えないその傷を癒せるのは俺だけだ。
 もう迷わせない。側に俺がいるから」
 一人で苦しむのは止めよう。
 それではもう何も償えない。
 苦しんで、悲しんで、その先に何があった。
 もう強がらなくていい。もう無理をしなくていい。
 生きることから逃げないでくれ。
 死んでしまえばそれまでだ。
 これから得る筈だったものを放棄し、あの世へと逃げ出すことだ。
 側にいる。
 ずっと、ずっと、ずっと。
 お願いだ。この手を――。



 奏鳴は分からないままでいた。
 この胸の鼓動はなんなのか。
 彼、セーランの声が向けられる度に、反応を示すかのように鼓動が強くなる。
 何時からこうなったのかも分からなかった。解放の影響なのだろうか。
 分からない。
 教えてほしい。この鼓動はなんなのか。
 差し伸べられたセーランの手が前に、自分の返事を待っている。その手を握り返せば、告白を受け入れたということなのだろう。
 よく分からない人だ。だけど、いい人だ。
 なのにこちらの気持ちは何かにつっかえたように言えず、無言の状態が続いた。
 何か返事をし
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ