暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第五十九章 解放《4》
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
このように異性として見詰められることも初めてだ。
 どうにかなってしまいそうで、このままでは危ないとも感じる。
 なのにセーランは追い討ちを掛けるように、
「俺は委伊達・奏鳴、お前を一人の女性として好きになった。一目惚れの形だけどさ、離れている間お前のことが気になって仕方無かった」
「……う、うむ」
 隠り気味の声を発する。
「解ってたんだ。どうせ俺なんて駄目な奴だって。でも奏鳴と一緒にいたい気持ちがあってさ」
「お前は駄目な奴なのではない」
 分かる。それだけは。
 この胸の鼓動の意味は分からなくとも、彼が駄目な人ではないことは分かる。
「私を助けにここまで来た。そんな奴の何処が駄目だと言うんだ。駄目なのは私の方だ。皆が救おうと必死になってくれたのに、それに甘えられなかった。私に比べたら決してお前は駄目や奴ではない!」
 声を張って言った。
 何故そこまで声を出したのは疑問だったが、出さなければならないような気がした。
「奏鳴の手は柔らかくて気持ちい」
「ばっ――」
 本当に分からない奴だ。
 今言うことではないだろう、と心のなかで思った。
 何を考えているんだと、ちょっぴり怒りが込み上げる。
「手、握ったの久し振りなんだ」
 そういえば、自分もそうだったと記憶を思い返した。
 最後は父親と手を繋いだ筈だ。
「なんか照れる」
「お前が照れてどうするんだ」
「なんだよ。お前だって、角、生えてるぞ」
「んな!?」
 何時の間に、と奏鳴は握られていない左手でこめかみ近くを触る。
 すると確かに角が生えていた。
「興奮してるんだ。卑猥な奴だなあ」
「ちが、これは違うんだ。ただ驚いたから出ただけであって」
「ははは、分かってる。前はお堅い感じだったからな、そんなに可愛く反応してくれるんだな」
「お前のような奴は産まれて初めてだ。一緒にいると調子を崩される」
「褒め言葉として受け取るわ」
 セーランは笑った。
 解放されていることなどお構い無しに、ただ奏鳴と一緒にいられることに幸せを感じていた。だからこんな時間がこれからも、もっと、ずっと、あればいいなと思っていた。
 自分のためだけでなく、彼女のためにもなるように。
 繋いだ手をセーランは離し、抵抗するように奏鳴の手先が微かにセーランの掌を掻いた。
 そして数歩、距離を離してセーランは言った。
「もっと、ずっと、これからも。もっと、ずっと、一緒にいたい。無理なら無理で構わねえ。はっきりと答えてくれ」
 前置きを入れ、本題へと入る。
「好きになれたのが奏鳴でよかった。だって可愛いから、奏鳴は。短い時間だけど日来に来て、久し振りに会った奏鳴が変わってて。救いに行かなかったことを後悔した。
 だけどこうして、今ここにいる。目の前に奏鳴がいる。で
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ