暁 〜小説投稿サイト〜
ぷよぷよ物語
ボクの記憶
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き

これはもうしょうがないね。
嵐はおさまり、太陽が顔を出した。
僕はこれから何をし――――


「思い出した」


皆ボクを見て首をかしげている。
何を?と言わんばかりの顔で。
そう、ボクの正体。それは

「ボクは時空の旅人。どこの世界にも存在していない存在。
 違う世界からまた違う世界へと時空の旅をする存在」

「だからボクはまた、違う世界に行くことにするよ」


「やはりそうだったのですね」
「アコール先生は知ってたんですか!?」
「ええ、それに・・・レムレスさんも」
「んー、まぁね」

ボクは皆の表情を確認して安心した。
もう、皆怒ってない。

「ぐぐぐ〜!」
遠くから黄色い生き物が走ってきた。
この騒ぎに気がついて来たらしい。
「あ!カー君!どこいってたのー!?」
「ぐーぐぐ〜!」
「どんぐりガエルたちと遊んでたのね!」
「ぐー!!」

カーバンクルも無事見つかったみたいだ。
さて、楽しかったこの世界にさよならしよう。

「じゃあ皆、ボクはもう行くよ。
  楽しかった。ありがとう!」

皆寂しそうな顔をしてくれた。
またどこかで会えるといいな。



ボクは時空の旅人。
此処にいるけど此処にはいない。
どの世界でもいないという存在。



さぁ、旅を続けよう――――――












[8]前話 [9] 最初 [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ