暁 〜小説投稿サイト〜
R-TYPE TACTICS 2 提督の裁量
テスト部
テスト章
対グランゼーラ(2)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「大気圏での戦闘は重力による負荷もあるからな…燃料にはより一層気をつけんと…
 お、来たな。」

「フォルネウス全機、レーザーモードを対空Hに変更!」

「メルジム隊、レーザーモード対空!」

「ターリアラート各機はレーザーモード反射!あいつらの手の届かないところを掃除してやるんだ!」

「成程…所属したその日から部隊の錬度が上昇する。噂は本当だったようだ。」

「いけぇ!FOX2!」











サジタリウス巡航速度到達、アンガムとロックバードは本艦より前方で奇襲に備えるんだ。

残るスパークは本艦後方付随。追撃に備えてくれ。

「了解!しっかし提督、さすがは戦艦だぜ。送られてくるデータがシスコ9とは量も質も違う。」

この戦艦には高機能電算処理室があるからねぇ、地形処理・データ演算・距離算出とできることは山ほどある。
だから戦艦用の人員も増やして欲しいところなんだけどね…。

「ッハハ、っと提督 そろそろワシントン7の時に残骸が散らばってた場所だぜ。」

そうか。この辺りの空域は特に気になってたんだ。どこかに別行動をする艦隊が居るかも…

居た、あれはヴァナルガンド級巡航艦と…オレンジ色の戦闘機?
本部のデータバンクにも報告書にも資料がない。各隊気をつけるんだ。

「了解、うお!?横から敵戦闘機が…!」

まずい、敵正体不明戦闘機から波動収束光確認。ギャラルホルン1番開け!

「敵正体不明戦闘機の波動収束光消失!発射を阻止した模様です、提督!」

危なかった…しかし、あの機体の収束光 どうやら周辺の残骸はあいつが原因のようだ。

「ど、どういう意味ですか提督?」

全艦隊に緊急通信、敵新兵器の特徴が分かった。
敵新兵器は人型中距離支援砲撃機のようだ。しかも波動エネルギーの収束が異様に早く、戦闘機の波動砲や戦艦の艦首砲では到底追いつかないようだ。
加えて戦闘機がほぼ一撃でやられる火力を見ると艦砲射撃で打ち破るのが得策かもしれない。

それと、人型兵器の特徴として近接戦に強い傾向がある。だが、ミサイルやレーザーを搭載していない機体も多い。
艦砲射撃や敵機からの反撃が来ないと予想されるフォースレーザーを使って倒すんだ。

「て、提督…今の一瞬でどうやって?」

説明している暇はない。今はあいつを打ち破ることが最優先だ。

アンガム、ロックバードに座標データを送信する。そこから回りこめるのはアンガムだ。
ロックバードはアローヘッドの成し得る機動力の限界を持って敵の注意をひきつけ。
その間にアンガムが回りこんで波動砲を打ち込むんだ。
うまく行けば敵人型兵器も討ち取れるかもしれない。

「了解しました、提督。」

「命令了解
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ