暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十八話 文化祭の準備その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その焼酎を見てだ、美優は言うのだ。
「これを飲んでだよな」
「文化祭過ごすのね」
「クラスにも置いてるんだよな、どのクラスにも」
「うん、クラスにはまだ行ってないけれど」
 話を聞くとだ、そこにもなのだった。
「あるのよね」
「そうだよ、だから夜はどっちに行ってもな」
「飲めるのね」
「そうなってるな、ただな」
「ただって?」
「問題は寝る時だよ」
 美優は首を少し傾げさせてから琴乃に言ったのだった。
「寝袋とかハンモックだよな」
「そう、ハンモックは吊るしてね」
「ワイルドだよな」
「そうよね、凄い期間になりそうね」
「あたし寝袋もハンモックも使ったことないんだよ」
 そうしたもので寝たことはというのだ。
「一度もな」
「私も、ハンモックはね」
「寝袋はあるんだな」
「そっちはあるの」
 寝袋で寝たことはというのだ。
「テントでね」
「テントの中では毛布だろ」
「うん、一回だけ使ったことがあって」
「それでか」
「そう、寝袋は使ったことがあるから」
 だから知っているというのだ、実際に使ったことがあるからこそ。
「温かいわよ」
「そりゃいいな、もう涼しくなってきたしな」
 秋の真ん中にある、もう夏は遠くに過ぎてしまっている。
「寝袋の方がいいかもな」
「ハンモックは多分ね」
 琴乃はこちらは使ったことがない、それでこう美優に話すのだった。
「下が涼しいから」
「吊るされてるだけだからな、布一枚で」
「だからね、寝る時に温かくしたいのならね」
「寝袋の方がいいか」
「うん、そう思うわ」
 こう美優に話すのだった。
「後はどっちで休むかね」
「クラスか部室か」
「部室部長さんおられるのかしら」
「そうじゃねえの?焼酎楽しみにされてたしな」
 美優はこのことから予想していた。
「だからな」
「そうなのね」
「ああ、部長さんここで飲まれるだろ」
 そのつもりだろうというのだ。
「だからな」
「ううん、それじゃあここは」
「ああ、部長さんの宴会の場だよ」
 文字通りそれになるというのだ。
「それと多分二年生の人達のな」
「それまずいわよ、高見先輩とか宇野先輩とか」
 夏の合宿で相部屋だった二人の先輩達のことがここで話に出た、琴乃の口から。
「お酒入ると」
「あの人達露出凄くなるからな」
「ジャージだからそんなに、って思うけれど」
「いや、ジャージでもな」
 一見すると身体全体を包むこの服もだというのだ。
「ずれたりチャックが下ろされてたりしてな」
「見えるっていうのね」
「そうだよ、そうなったらな」
「若しそこに男子生徒がいたら」
「いないよな、流石に」
「男女別々に寝ることは絶対みたいだからね」
 流石にそこは守られている、間
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ