暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十八話 文化祭の準備その三

[8]前話 [2]次話
「制服だってスカート凄く短いしね」
「まあ私達も最近短いけれど」
「それでもよね」
「アニメの制服は凄いからね」
「アニメキャラは狙い目よ」
 客寄せの視点からだ、部長は言うのだった。
「そっちもよかったら着なさい」
「いえ、あまり」
「あまり着ようと思いません」
 これが一年生達の返答だった、だが。
 二年生の娘達はだ、余裕の笑顔でこう言うのだった。
「いいわね、普通にコスプレ出来るし」
「それじゃあよね」
「今回はどの服を着るか」
「どのキャラのコスプレになるかね」
 それをだ、楽しみにしているのだった、先輩達は。
 琴乃はその先輩達特に部長を見てだ、首を右に捻りながら四人に問うた。
「この部活に一年いたら私達もああなるのかしら」
「ううん、なれる自信はないわね」
 景子はその琴乃の横からこう応えた。
「笑って露出の高い衣装とかコスプレ出来る様にはね」
「ゆるキャラはね」
 それはどうだったかとだ、琴乃は言う。
「顔見えなかったから」
「誰かわからなくてね」
「普通にゆるキャラになれたから」
 問題なかったというのだ、だが派手なステージ衣装やコスプレはというと。
「顔、出るからね」
「それが問題よね」
「それで脚や胸元出すから」
「抵抗あるわよね」
「景子ちゃんのお家にあるね」
 ここでだ、琴乃は景子を見て言った。
「巫女さんの服だと」
「露出ないからね」
 萌えだ、しかし露出はないというのだ。
「平気だけれど」
「露出があるとね」
「そうよね、心配よね」
「そもそもうちの部長さんって」
 軽音楽部の部長、彼女はというと。
「すぐに無茶するから」
「あの人ならスクール水着で演奏とかね」
 それもだというのだ。
「言いそうよね」
「普通にね」
 そうした無茶も言ってそしてやりかねないというのだ、彼女達も自分達の部長の無茶ぶりがわかってきている。
 それでだ、琴乃は今度は彩夏を見て言うのだった。
「彩夏ちゃんなんか特にね」
「私は?」
「そう、特に言われそうよね部長さんに」
「どうして私なの?」
「だって、胸がね」
 実際にその胸を見つつの言葉だった。
「大きいから」
「だからなの」
「部長さん大きな胸もお好きだから」
 それでだというのだ。
「言ってきそうでしょ」
「確かに、今のところ言われてないけれど」
「気をつけてね、彩夏ちゃんに特別に言ってきそうだから」
「わかったわ、警戒しておくわ」
「というかうちの部長さんって何かとな」
 どうかとだ、美優も言う。
「アイディア出してそれを実行に移すけれどな」
「企画と行動が伴う人よね」
「それ自体はいいけれどな」
「その企画がね」
 どうもだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ