暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0468話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 スパロボOGsの世界に転移すると決めた翌日。俺の姿はオーブの本島にある行政府の中にあった。今朝のうちにウズミと面会の約束は取り付けてあるので、特に問題無く通されて今は執務室の前にいる。

「ウズミ代表、いいか?」
「む? アクセル君か。構わない、入ってくれ」

 執務室の中からの返事を聞き、扉を開くとそこには何かの書類を見ているウズミの姿があった。

「いきなりの面会希望だったが、今日は何の用かね? こちらは現在麻帆良や君の伝手で紹介して貰った雪広財閥、那波重工との交易関係で色々と忙しいので、出来れば手短に頼む」
「なるほど、それは確かに忙しかった所に悪かったな。なら単刀直入に言わせて貰おう。実は近い内にちょっと他の世界に転移する事になりそうなんで、その挨拶にな」

 俺がそう口に出すと、今まで忙しく書類を見ていたウズミの動きがピタリと止まる。

「……何? すまない、もう1度言って貰えるか?」
「近い内、具体的に何時になるのかはまだはっきりとしないが……早ければ数日中、遅くても数週間以内には別の世界に転移する予定だ、と言ったんだ」
「アクセル君、君はシャドウミラーのリーダーだろう。わざわざ組織のトップが危険な真似をしてどうするのだね」
「とは言ってもな。転移先の世界の危険度や戦いに巻き込まれた時の生存率、そして個人としても機体に乗っての戦闘力にしても、何よりもゲートシステムを個人で持ち運び出来るという点で考えても俺以上に適任な人物はいないんだよ」
「それはそうかもしれないが……ただでさえ今は色々と忙しい時だというのに、わざわざ混乱させなくてもいいと思うんだがね」

 溜息を吐きながら執務机の上に置かれていた湯飲みを口に運ぶウズミ。

「その忙しい内容。ネギま世界でのブルーマーズ計画に関して使う為の技術とかを入手するという目的もあるしな」

 まぁ、最大の目的はあくまでもトロニウムやブラックホールエンジンといった俺の新機体の動力炉関係なんだが……

「む、そう言われると確かにこちらとしても強く引き留める訳にはいかないな。だが、その転移先の世界にアクセル君が求める技術が確実にあるとは限らないだろう? 現に君がこの世界――SEED世界と呼称してるんだったか――に来た時も殆ど偶然に近いものがあったと聞いてるが?」
「普段なら確かにそうだが、俺が行こうと思ってるのは元々シャドウミラーがいた世界だからな。技術については問題無い」
「……確か次元の狭間に閉じ込められて戻れないと聞いた覚えがあるが。あれは嘘だったのかね?」

 鋭い視線を俺に向けてくるウズミに、首を左右に振る。

「いや、嘘じゃないさ。だがその後色々と検討した結果、恐らく戻れる可能性がある……と言うのが判明しただけでな。俺がその世界に行くのに、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ