暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0467話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一応トロニウム・エンジン、ブラックホールエンジン、時流エンジンの3つに関してはレモンとマリューから採用するという言質を貰った所でコーネリアからの鋭い質問が飛んできた。即ち、どうやって元の世界に転移するのかという事だった。
 確かに一番最初にその点を指摘したが、トロニウムの件で有耶無耶になっていた形だ。

「ホワイトスターがかつてあった座標だし、リュケイオスやアギュイエウス辺りのログに座標が残ってないか調べられないか?」

 そう口にしながらレモンの方へと視線を向ける。

「うーん、確かにその辺が一番ネックになっているのよね。でもリュケイオスはずっとアクセルの空間倉庫に入ってたんだからログに座標が残ってるのはちょっと難しいんじゃないかしら。それならまだホワイトスターの方が可能性があると思うわ。ただ、一番可能性が高いとしたらトリニティゲインのアギュイエウスでしょうね。ログによる座標もさることながらヘリオス……いえ、ギリアムとの縁がまだ繋がっている可能性もあるし」
「そうか。じゃあトリニティゲインを後で空間倉庫から出しておくから解析の方を進めてくれ」
「ええ、問題無いわ。……こういう時にアクセルの買ってきてくれた魔法球が役に立つわね。もっともこの指輪がないと使いたくは無い代物だけど」

 笑みを浮かべつつ左手の薬指に嵌っている時の指輪を眺めるレモン。

「そうね。新型機の開発までの時間を考えると確かに便利極まりないわね」
「開発に関してだけではなく、リゾートや短期間で訓練をしたい時にも使えるぞ」

 マリューとコーネリアもまた同様に左手の薬指に嵌っている時の指輪へと視線を向けるのだった。

「……で、だ。もしあっちの世界に転移したとして。頼るのは当然イスルギ重工になるだろうが、ゲートの存在は隠しておいた方がいいのか?」
「そう、ね。ローズのお嬢ちゃんなら確かにそうしておいた方がいいでしょうね」
「どういう人なの? そのローズって人は」

 俺とレモンの言葉に疑問を覚えたのか、マリューがそう尋ねてくる。
 視線と視線でやり取りをし、任せたとばかりの視線でレモンが俺へと説明を押しつけてきた。

「ミツコ・イスルギ。ローズっていうのは俺達とやり取りをしていた時のコードネームのようなものだ。イスルギ重工という会社の社長をしている」
「レモンがお嬢ちゃんって言うからにはまだ若いんでしょう?」
「ああ。本来の社長は父親だったんだが、その父親が地球をこのホワイトスターの持ち主であるエアロゲイターに売り渡そうとしたところで殺されてな。その後を継いでイスルギ重工という大会社の社長に就任した訳だ」
「随分と苦労している人なのね」

 そう言うマリューだが、それはちょっと勘違いだな。

「いやいや。純粋な商売人として考え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ