暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0466話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……レモン、どうした? あまり食が進んでいないようだが」

 コーネリアが何かを悩んだ顔をしながらフォークを使って皿の上でジャーマンポテトのジャガイモを転がしているレモンへと声を掛ける。
 クラーケンのテストパイロットをしてから1週間程。ここ数日は何かを考えているレモンだったが、今日はいつも以上に上の空といった様子になっていた。

「あ、ううん。ごめんなさい。何でも無いわ」

 コーネリアの声で我に返ったレモンがそのままジャガイモへとフォークを刺して口へと運ぶ。

「あら美味しいわね」
「……珍しく誤魔化すのが下手だな」

 既に食事を終えていたコーネリアが、紅茶を口に運びながら苦笑を浮かべる。

「アクセルの新型機に使う予定の動力炉の件でしょ。結構な時間魔法球に入って何かやってたみたいだけど……」

 マリューがロールキャベツを口に運びながらそう告げる。
 ちなみに、俺が魔法世界で買った魔法球に関しては既にホワイトスターに設置されている。内部に取り込んだセイラン家の別荘の中に色々と研究に使う機材等が持ち込まれており、技術班が結構な頻度で使っているらしい。他にも機体の部品を設計する為の機械や、それを組み立てる為のスペースとかも増設されていっているらしい。
 ……年齢に関してとかどう考えてるんだろうな。いやまぁ、技術班だしその辺はあまり深く考えてなさそうだが。その点、時の指輪の力により20代で年齢が固定されているレモン、マリュー、コーネリアの3人は魔法球を使うのに躊躇無く結構な頻度で使っている。マリューの話を聞く限りではレモンは今日も魔法球に入っていたようだが……

「そうなのよ。動力炉の問題がちょっとね」
「プラズマジェネレーターと時流エンジンじゃ駄目なのか?」

 思わずレモンにそう尋ねる。
 グロウセイヴァーはその2つで出力不足が起きた事は殆どないのだが……

「うーん、確かにグロウセイヴァーならそれでもいいんだけど……ねぇ、アクセル。グロウセイヴァーでアインストの親玉と戦った時の事を思い出して。あの時エネルギー切れになったって言ってたでしょう? それに加えて新型機は機体の骨組み、装甲。その全てをT-LINKフレームで形成するのよ? 前にマリューも言ってたけど、T-LINKシステムとPS装甲を組み合わせたT-LINKフレームは予想以上の性能を発揮しているわ。ただ、その代わりと言う訳じゃないけど消費するエネルギーも相当な量になりそうなのよ。それこそ新型のプラズマジェネレーターと時流エンジンじゃ賄えないくらいに」
「……なるほど。戦闘途中にPS装甲がダウンしてしまうというのは俺も何度か経験したが、気持ちのいいものじゃないしな」
「貴男ねぇ……気持ちいいとかそういう問題じゃないでしょうに」

 呆れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ