暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0464話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 SEED世界でパンドラの箱の実験をしてから数日。現在の俺は再びオーブにあった。ただしオーブの行政府ではなくゲート付近だ。ここでオーブからの使者を待っている。
 ……そう、今日は以前からエザリアがブルーマーズ計画と同時に進めてきたオーブと麻帆良の交易に関しての交渉の日なのだ。なので今日の主役はあくまでもオーブと麻帆良の者達であり、俺はあくまでも仲介。第3者といった所か。

「無事交渉が纏まればホワイトスターの利用料やら何やらで結構な利益になるんだけどな」

 呟き、こちらに向かって走って来る2台のエレカに視線を止める。

「……って、おいおい。本気か?」

 先頭のエレカに乗っているのは恐らくオーブの交渉担当者だろう数名の男女。これはいるのが当然なので全く問題無いのだが、その後ろを走っているもう1台のエレカを運転しているのはアスランであり、その隣にはいつものように秘書風のスーツを身に纏ったカガリの姿があった。
 基本的にウズミの秘書として活動しているカガリとその護衛のアスラン。この2人がここに来るという事は、恐らく交渉団の一員な訳で……

「カガリに務まるのか?」

 恐らくはウズミが経験を積ませようとして加えたんだろうが、妙な発言をして魔法使い達を怒らせないといいんだが。
 そんな風に考えている間に2台のエレカが俺の前で止まる。
 そして先頭の1台から40代程の男が降りてきて俺へと頭を下げてくる。

「アクセル・アルマーさん、今日はよろしくお願いします」
「ああ。ただ分かっていると思うが、俺が出来るのはあくまでも仲介だ。この世界に有利に話を進める事も、逆に向こうの世界に有利に話を進める事も出来ない。それは理解しているな?」
「はい。勿論です。交渉に関しては私達が頑張りますので」
「……で、お前達は何でいるんだ?」

 2台目のエレカから降りてこちらへと向かって来ているカガリとアスランへ視線を向ける。

「む、別に勝手に付いて来た訳じゃないぞ。お父様から経験の為にもしっかりと見てこいと言われたんだ」
「そりゃよかった。何せどこかのお嬢さんは勝手にアフリカのレジスタンスに潜りこんでいた実績を持ってるからな」
「そ、それは……」
「アクセルさん、カガリをからかうのはその辺で」

 苦笑を浮かべたアスランに、軽く肩を竦めて視線向ける。

「で、お前の服装から言うと今回もカガリの護衛か?」

 サングラスに黒いスーツという、いかにもSPですと言わんばかりのアスランの格好に思わず小さく眉を顰めてしまう。

「はい。ウズミ様から頼まれまして」
「うーん……まぁ、護衛をすると言うなら構わないが……」
「その、俺が護衛だと何か拙い事でもあるんですか?」
「いや。MSがあるのならともかく、生身だと向
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ