暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
43、そうだイタリアに行こう
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夏休み。

時が経つのは早すぎるとは思うが、それでも今は夏休みなのだ。

がしかし、要は相も変わらず風紀委員の仕事に追われていた。

去年の秋、体育祭以降に風紀委員長補佐となってしまった彼女は、去年以上の忙しさを見せていた。

そして今日も……

「って、やってられるかぁーーっ!!」

叫んでいた。

「おかしいだろ! なんで毎日毎日こんなに書
類が出てくんだよ! どっからこんなに沸いてくんだよチクショー!!」

「文句言ってる暇があるなら手を動かしなよ」

「うるせーっ! お前も少しは疑問に持てよ!!」

ビシィッと雲雀を指す。

その手は怒りで震えていた。

雲雀はちらと要を見ると、何も言わずに書類へと目を向けた。

そんな彼の態度に、要の何かが切れた。

「いいぜ、上等だ。バックレてやらぁ!」

そして遂に要は、応接室を飛び出した。

テーブルの上にあったチーズケーキをすべてちゃっかりスクールバックに詰め込んでから。

残された雲雀はと言うと、顔を上げて要が出ていったドアを見つめていた。

ペンを走らせていた手も今は止まっている。

十数秒、そのままでいたかと思うと、小さくため息をついてまた仕事に戻った 。



†‡†‡†‡†‡†‡



一方の学校を飛び出した要は、家に帰ってきていた。

学ランは腕章ごと脱ぎ捨てられて床に散らばっている。

ソファに寝転がって突っ伏すと、バタバタと無言で暴れだした。

何をしているのかと聞かれれば、何もしていない。

ただ暴れているだけだ。

と、その時、腕がソファの背もたれの隙間に挟まった。

「……ん? んだこれ」

そこから何やら小さな紙を引っ張り出す。

手書きの地図だった。

拙い字で可愛らしく書かれたそれは、明らかに子供の字であった。

〈僕のおうちだよ。コスモより〉

「コスモ……。そうか、イタリアに行こう」

勢いよく起き上がる。

その時だった。

「え、何? イタリアに行くの?」

「!?」

目の前に現れた銀。

要は思わずそのまま硬直してしまった。

何故かって、今現在、彼女は制服を脱ぎ捨てた状態、つまりは下着(ブラ&パンツ)姿。

銀がその事に気づくまでに約5秒。

「失せろクソ神ィィィィ!!!」



†‡†‡†‡†‡†‡



《まもなく、イタリアに到着いたします。シートベルトを着用して、しばらくお待ちください》

「くぁ〜。よく寝た」

エコノミー席でグッと背伸びをする要。

あのあと、銀をフルボッコにしたあげく彼に留守番を押し付けると、スーツケースに着替えを詰め込んでジャージ姿で家を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ