暁 〜小説投稿サイト〜
箱庭に流れる旋律
歌い手と笛吹き、出会う
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「あ・・・駄目だ、コレ・・・!」
「意識が、薄れて・・・」
「春日部さん、ジン君!」
「二人だけが影響を・・・?」

 そして、その音の影響を春日部さんとジン君が受け、力が抜けたように座り込む。

「僕が受けないのは、さっきのラッテンさんの説明で理解できるけど・・・なんで飛鳥さんも・・・」

―――まあ、魔笛の効果があるから吹き続ける必要はないのだけれど。―――

 そのタイミングで、ラッテンさんが言っていたことを思い出した。

「そっか。飛鳥さんの持ってる白銀の十字剣が、魔の属性を打ち消してるから・・・」
「奏君。私が隙を作るから、二人を連れて逃げて」

 そして、飛鳥さんがそんなことを言ってきた。

「飛鳥さん、何を言って・・・」
「この状況で、あの二人を放置しておくのは、賢くないわ。そして、奏君のギフトは相手には効かない。役割は決まっているでしょう?」
「・・・ゴメン」

 飛鳥さんの言っていることは何も間違っていない。むしろ少し考えれば分かることなので、大人しく従うことにする。

「じゃあ、此処は引かせてもらいますね、ラッテンさん!」

 そして、僕は二人を抱えて、その場を走り去った。



???



「逃がすと思ってるのかしら?さあ、行きなさ」
全員、そこを動くな(・・ ・・・・・・)!」

 私は歌い手を追わせようとしたが、赤いドレスの少女がそう言うと同時に、自由が奪われる。

 そして、赤いドレスの少女がこちらに剣を向けて突きを放ってくる。

「この・・・甘いわ小娘!」

 ふう・・・一瞬あせったけど、永続的なものではないのね。
 抵抗しようと思えば消せるのだから・・・大したことはないわ。

「悪魔相手に、その程度の実力で勝てると思うな!」
「が・・・」

 そして、剣を避けて腹に蹴りを放ち、壁に打ち付ける。
 見れば気絶しているようだ。

「まったく・・・こんな小娘一人のせいで“歌い手”を逃がすなんて・・・とんだ損害だわ。この娘もそこそこのギフト保持者みたいだけど・・・やっぱり、“歌い手”には劣るし・・・」

 マスターに怒られそうね・・・今からでも“歌い手”を追いましょうか。

「貴様・・・!」
「あら、怖い怖い。でも、無駄よ?」

 そんな私を見て、捕まっている白夜叉がすごんでくる。
「この封印は、特殊な功績でえたマスターの“主催者権限”で出来ているわ。いくら貴女が最強のフロアマスターでも、箱庭の力の元には小さなものでしょう?」
「くっ・・・!」
「じゃあ、私は失礼するわ。早く“奇跡の歌い手”を追わないといけないもの」

 そして、私が白夜叉の前から立ち去ろうとすると、激しい雷鳴が、鳴り響いた。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ