暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0462話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここが平行世界……実際に見るのは初めてだけど……」

 ネギが呆然とした様子で海に囲まれた島国であるオーブを見て呟く。
 その隣では神楽坂、長瀬、長谷川の3人も興味深そうに周囲を見回しており、フェイトだけがいつもの無表情に見える仕草でオーブを眺めている。
 現在俺達がいるのは、オーブの旧モルゲンレーテの地下工場に設置してあるゲートから出た場所だ。
 そんな5人と、これまた同様にネギの肩で珍しそうにキョロキョロしているカモを見ながら空間倉庫からアラスカ脱出時に入手した戦闘ヘリを取り出す。

「おい、そろそろ行くぞ。オーブの様子が見たいのなら用事が済んでから案内してやるから」

 そう声を掛けられ、ようやく我に返ったのだろう。慌ててヘリに乗り込んでくるネギ達。

「って言うか、結局このヘリもお前が操縦するのかよ」

 操縦席に座っている俺を見て、長谷川が呆れたように呟く。

「そりゃそうだろ。ブルーマーズ計画の根幹とも言えるパンドラの箱に関しては知ってる奴は少ない方がいいんだし」
「じゃなくて、車はともかく何でヘリまで操縦出来るんだよって話だ」
「そ、そうよそうよ。もし飛んでて落ちたりしたらどうするのよ!」
「大丈夫ですよアスナさん。何かあったら僕が魔法で何とかしますから」
「あ、それは無理だぞ」

 ネギの言葉に待ったを掛ける。

「え?」
「そうか、そう言えばこれに関しては言ってなかったな。理由は分からないが、ネギま世界以外の世界では魔法を使うのに大量に魔力を消費する。しかもその時々によって消費する量も変動する。具体的に言えば『火よ灯れ』を使ったら『燃える天空』並に魔力を消費したな。それにこの世界では魔法なんて裏だろうが表だろうが存在していないんだ。将来的にならともかく、今の状況で人目に晒すのは面白くない」
「でも、それじゃあ落ちたらどうするのよ!」

 ネギへと説明していると、神楽坂が大声でそう言ってくる。

「いや、そもそも何で墜落するのが前提で話を進めてるんだよ」
「だってアクセルだし……」
「……1度お前の頭の中を調べてみたいな。とにかく安心しろ。俺は元々特殊部隊の実行部隊を率いていた男だぞ。ヘリの操縦程度問題無く出来る。これでも士官学校主席だしな」
「う、うそ……あ、でもそう言えばアクセルってテストの成績は良かったし……」

 神楽坂がなにやらショックを受けている間にヘリを発進させる。

「ちょっ、ちょっと。出すなら出すって言ってよね」
「まぁまぁ、アスナ殿。もう発進したんだからここで慌てても無意味でござるよ。それにアクセル坊主の手際を見る限りでは、まごつくこともないからきっと大丈夫だと思うでござる」
「……さすがに坊主呼ばわりは止めて欲しいんだがな」
「おっと、失礼。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ