暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百二十三話:辛い記憶に上書き
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 気のいいみなさんに見送られてカボチの村を出て、ついつい溜め息を吐いてしまったところで、なぜかヘンリーに抱き上げられてしまい、狼狽えつつも意図を確認してみます。

「……ヘンリー!?なにやってんの!?」
「大丈夫に見えないんだよ。モモ、スラリン、コドランも、悪いが」
「ガウ!ガウウ!ガルル!」
『うん、大丈夫!あたしだって結構強いんだから!ドーラちゃんを、お願いね!』
「ま、仕方ねーな。おいらじゃそっちは無理そーだし、外は任せろよ!」
「ピキー!」
『スラリン!だいじょぶ!』
「私だって大丈夫だから!降ろして、ヘンリー!」
「ダメだ」

 ピエールに続いて他の仲間たちも心得たようにヘンリーの言葉に同調して、問答無用で馬車に運び込まれて。


 馬車の中で降ろされたと思ったら、そのまま抱き締められます。

「……ヘンリー。……大丈夫だから。……離して」

 動いてれば余計なこと考えないし、別に大丈夫なのに。

「……無理するなよ。辛かったんだろ、色々、勝手なこと言われて」
「……大丈夫」
「嘘吐くな」
「……」

 大丈夫と思ってるのは、嘘では無いけど。
 辛くないと言ったら、嘘になる。

「……ちょっとは、辛かったけど。でも、大丈夫だよ。私にはみんながいるんだし、村にもわかってくれる人はいたし。あんな人たちに、どう思われたって」
「それでも。辛かっただろ」
「……」

 これでも、我慢して顔に出さないようにしてたつもりなのに。
 そんなに、顔に出てたのかな。

「我慢しなくていいから」
「……でも。みんな戦ってるのに、私たちだけ」
「大丈夫だから。みんなも強いし、回復だってピエールがいるし、薬草もある」
「……だけど」

 攻撃も回復も、私たちがいたほうが絶対に楽なのに。

「お前に無理されるほうが、俺もみんなも辛いから。だから、今は休め」

 他のことで、気を紛らわせてれば別に大丈夫だったけど。
 こんな風に甘やかされてしっかり考えてしまったら、確かにもう、辛いかもしれない。

「……わかった」

 諦めか言い訳なのかその両方か、とにかくこのまま甘えさせてもらうことにして、ヘンリーの背中に私も腕を回して抱き付くようにして、胸に頭を預けます。

「……ヘンリー。……ありがとう」
「……何が?」
「色々。私のために怒ってくれたこととか、カールさんに言ってくれたこととか。暴力は良くないと思うけど……嬉しかった、かも」

 私が諦めて言わずにいたことを、私の代わりみたいに言葉にしてくれて。
 私に関わったせいで傷付いた人が出たことを喜んだらいけないと思うけど、でもそれはたぶん、嬉しかった。

 ヘンリーが、私の頭をゆっくりと撫でます。

「そう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ