暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百二十三話:辛い記憶に上書き
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
か。なら、良かった。お前が止めてもあれは許せなかったが、少しでも、嬉しいと思ったんなら」

 ……暴力を喜んでるみたいで、断言できなかったけど。
 かもって言ったのは、少しだったからじゃないんだけど。

「……嬉しかったのは、少しじゃないけど。でもやっぱり、暴力は良くないよ」

 正当防衛ならともかく、今回は違うし。

「わかってるよ。だから、我慢しただろ。出来るところまでは」
「……」

 確かに、手を出す前の段階でかなりヤバそうだったけど。
 でも最終的に手を出すなら、同じなのでは。

「なんでも限度はあるだろ。見逃せる限界を超えてきたから、殴った。同じことがあれば、これからもそうする。お前には悪いが」
「……」

 確かに、あそこまで言われることもなかなか無いと思うけど。

 村長さんやカールさんは勿論、理不尽お兄さんだって自分が正しいつもりで、こちらを悪者だと決め付けてたからこそ、悪気も無くあそこまで言ってきたわけだから。
 狭い世界で生きる、視野の狭さゆえに。
 普通の視野の広さを持ってる人間なら、あそこまで言えば事を荒立てるってわかるから、その気が無ければ普通は言わない。
 だから普通なら起こらないはずのバイオレンスな展開にまで、至ってしまったわけで。

 ……うん、今回は仕方なかった。
 と、いうことにしよう。

「……わかった。同じことがあったら、私はやっぱり止めると思うけど。でも、わかった」
「無駄だから、止めようとしなくていいんだが。ピエールがなんとかしてくれるだろうから、俺もわかった」
「……止めないと、限界の基準が下がるでしょ?止めるよ、やっぱり」
「そうか。そうだな」

 認めるのかよ!

 ……まあいい、言っても仕方ないし、私のするべきことはわかったから、もうこの話はいいことにしよう!

「あ、あと。村の男の子にプロポーズされたときも。私が言うよりもいい結果になったみたいだし、あれも、ありがとう」
「……あれか……」

 思い出してまたお礼を言う私に、なぜか苦々しい声を出すヘンリー。

 あれ?
 大人の余裕的なものを醸し出して爽やかに対応してたのに、なんで?

 疑問に思って見上げると、ヘンリーが忌々しそうに呟いてます。

「……あの、マセガキが……胸に顔を埋めて、腰に抱き付いて、笑いかけられてその気になるとか……ガキじゃなかったら、あれも殺ってたのに……」

 またなんだか、不穏な空気が。

「……ヘンリー。……子供だよ?相手は」

 抱き締めるとか、子供じゃなければ私だってやってないけど。
 なのに子供じゃなかったら殺ってたとか、前提がおかしくないか。

「……わかってるよ。だから、ちゃんとしただろ。子供用に」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ