暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百二十二話:プロポーズへの答え方
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 立て続けに惨劇を目の当たりにして警戒する私を、宿の女将さんをはじめとする三人の女性が呼び止めてきましたが。

 そんな警戒心はおくびにも出さず、穏やかに応対します。

「……女将さん。どうしました?何か、忘れ物でもありましたか?」
「そんなんでねえ!あたしら、ただ、申し訳ねくて。こんな田舎まで助けにきてくれただに、うちの男どもときたら!」

 これは。
 かなり、好意的な感じですね。

 そうだ、確かゲームでもこうだった。
 大人の男性たちの頭の固さに比べて、女性と子供は柔軟で好意的な感じだった。

 もう一人の女性も、頷いて続けます。

「んだ。うちの人も、悪い人でねえんだけど、頭さ固くて。とにかく村を守るってそればっかりで、肝心なことが見えてねえんだ。本当、悪いことしただな。あたしらだけでも、お礼さ言わせてけれ。あんたのお蔭で、またみんな畑仕事に精を出せるだ。あんたは、あたしらの命の恩人だべ。ありがとう」

 どうもこの方は、村長さんの奥様のようですね。
 あの村長さんでは村の先行きが不安だったけど、この奥様が付いてるなら大丈夫ですね!
 こんな気のいい人たちもいるのに、村ごと滅んでしまえなんて、そんなこと思えるほど人でなしでは無いからね、私も!

「男どもは、オラがやらねば、守らねばって気張るばっかりに、意固地になる嫌いさあるだからな。時間さ経てば、わかるようになるべ。許してけれとは言わねえけども、あたしらはわかってるから。ありがとうな」

 このお婆さんは、ゲームだと自ら姥捨ての憂き目に遭おうとされる奇特な方ですね!
 こんな村にはこんな方が必要だろうから、手遅れになる前に来られて良かったです!

 温かい言葉をかけてくれたみなさんに、感謝を込めて微笑みかけます。

「……みなさん、ありがとうございます。ご迷惑をおかけしたのは、こちらなのに。そう言って頂けると、救われます」

 なんだかぽっ……と赤くなってしまったみなさんに、やっぱり女性のぽっ……は和むわー、と微笑ましく眺めつつ、さらに笑みを深めていると。

「おねえちゃん!」

 また、声がかかります。

 先ほど実の父親に拉致された、有望重要モブ少年です。
 走ってきたようで、息を弾ませています。

「君は、さっきの。……お父さんは、どうしたの?私に会ったら、また怒られちゃうでしょ?」
「いいんだ!あんな、わからず屋!おらも、お礼さ言いたかったんだ!」

 本当に、この子は。
 この村で生まれ育ったとは思えない、将来有望なイケメン予備軍ですね!

「……そっか。怒られるかもしれないのに、わざわざ言いに来てくれたんだ」
「んだ!おねえちゃんはモンスター使いだから、ちょっとわかんねくなってたその子さ、なだめ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ