暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百二十話:ケジメを付けるということ
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の」

 この状況で、私のことを気にかけてくれるとは。
 こんな村にあって、本当に有望な少年ですね!

 そのまっすぐな気質が理不尽に歪められないことを祈りつつ、また微笑みかけます。

「大丈夫。……ごめんね」

 私が来なければ、怒られることも無かったのにね。
 モンスター使いを知ってる子供が、見れば興味を持つのは当たり前だけど。
 私と関わったせいで、怒られることになっちゃって、ごめんね。

 微笑む私の前で少年はハッとしたように真顔になって、本気でおっさんに抵抗を始めます。

「……おねえちゃんは悪くねえ!父ちゃん、離せ!」

 逆らって暴れる息子の様子に、おっさんはさらに怒りを増大させて怒鳴ります。

「ガキがいっちょまえに、色気付いて!!いいから、黙って帰るだ!!」

 ……穏便に済ませて頂きたかったのに。
 逆効果だったか。
 本当に、悪いことをした。
 ごめんよ、少年。

 内心で少年に懺悔する私の後ろで、仲間たちが不穏な気配を醸し出します。
 こっちも宥めておかないと、今からこんなんではこの後大変なことになりそうだ。

 振り返って、仲間たちに声をかけます。

「……みんな。大丈夫だから。仕方ないよ、あれが普通の反応だと思う」
「……そうかも、しれないが。だからって」
「私は大丈夫だから。モモ、ごめんね。そんなに時間はかけないから、少しの間、我慢してくれる?」
「ガウ……ガウウ……」
『あたしは、いいけど……。それより、ドーラちゃん』
「大丈夫だから。モモがいいなら、もう行こう」

 説得しようったって無理な話だと思うので、それぞれに何か言いたげなのを、ほとんど無理矢理に黙って頂いて。

 村人たちに遠巻きにされながら、村長さんの家に向かいます。



 村長さんは、まさしく苦虫を噛み潰したような渋面で、私たちを待ち構えていてくれました。

 その表情のまま、静かに口を開きます。

「……話は聞いただ。わかってる、何も言うな。金は、払う。約束だからな。また化け物をけしかけられたら、たまったもんでねえ」

 さっき村に着いたところで、姿を見せる以外に何もしてないが。
 誰に、どんな話を聞いたんだ。

「……お金はいりません。ですから、少し話を」
「オラたちのほうには、話すことは何もねえ。とにかく、早く出ていってくれろ。厄介事は、もうたくさんだべ」

 聞く耳持たないってヤツですか。
 理解してもらえるなんて、最初から期待してなかったけど。

 でも嫌な思いをするってわかってても戻ってきたのは、きちんと筋を通すためだから。
 わかってもらえなくても、言うことは言ってから行かないと。

「……それなら。あなたは何も言わなくてい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ