暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百二十話:ケジメを付けるということ
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 洞窟からリレミトで脱出して、村に戻って。

 モモを連れて歩く私たちを、村人たちがざわめきながら、遠巻きに見守っています。

 ……うん、まあ、そうだよね。
 むしろいきなり罵倒されないだけ、マシだと思うべきよね。
 モモを連れてる以上、したくてもできないのかもしれないが。

 そんなことを考えつつ歩く私に、少年が駆け寄ってきます。

 おお、勇気あるね!
 無知ゆえの無謀かもしれないけど、こういうときはこの無邪気さがありがたいよね!

 目の前の少年は目をキラキラさせて私を見上げ、期待と興奮を抑えきれないとでも言うように、勢い込んで話しかけてきます。

「おねえちゃん!おねえちゃんって、モンスター使いなんだべか?」

 おお、そうだった!
 この子は、知ってるんだった!
 主人公の肩書きを左右する、重要なモブでしたよ!
 無知だなんて、考えただけでも失礼にもほどがあったね!

 謝罪の気持ちも込めて優しく微笑みかけ、答えます。

「そうだよ」

 私の返事を受けて、さらに顔を輝かせる重要モブ少年。

「……すげえだな!この、でっかいのも、おねえちゃんの仲間だべか!?撫でても、ええだか!?」

 中身は優しく可愛らしい乙女とは言え、見た目は屈強な肉食獣であるところのモモを前にしても怯まないとは!
 勝手にモフらず許可を求めるところといい、なかなか見処のある少年ですね!

 モモも、ニコニコして応じてます。

「ガウウ!」
『いいよー!』
「うん、いいって。優しくしてあげてね」
「んだ!おら、うちのコロで慣れてっから!大丈夫だべ!」

 早速手をかざしてモモに近付く少年の姿に、野太い悲鳴のような声が上がります。

「馬鹿野郎!!やめるだ!!」

 ……ああ、遂に。
 そういう人が、寄ってきてしまうわけですか。

 いいけどね、別に。
 遅かれ早かれ、こうなるってわかってたからね。

 視線に諦めを含ませつつ成り行きを見守る私の前で、必死になるあまり恐ろしい形相になったおっさんが少年に駆け寄り、引っ掴むように抱き上げて回収します。

 さらに、腕の中に確保した少年に怒鳴り付けるおっさん。

「馬鹿なことするでねえ!!噛みちぎられでもしたら、薬草じゃどうしようもねえべ!!」

 モモは、そんなことしないけど。
 親御さんのご心配としては、まあごもっともですね。

 しかし息子さんはモンスター使いを知っていて、安全ってわかって近付いてきたのに、このおっさんは知らないのか。
 知らずに、頭ごなしに子供を怒鳴るのか。

 少年が不満そうな顔で口答えします。

「だども、父ちゃん」
「言い訳はいいだ!!帰るだぞ!!」
「あ、おねえちゃん!あ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ