暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0461話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ダイダロス基地での一件から数日。あの事件についてはザフト側の失点として多少のペナルティが付いたようだが、一部強硬派の独走であるとしてそれ程に重い失点ではなかったらしい。テロリスト達が全員死んでしまったので全容が解明した訳では無いのだが、恐らくあのままナスカ級に潜んでシャドウミラーの隊員達と入れ替わって何らかのテロを起こすつもりだったのではないか……とか何とか。
 まぁ、DESTINYの原作と違ってこの歴史上では既に俺に目を付けられているデュランダルに援助されている訳でもなく、プラントの大半は実質上地球連合に勝ったと言ってもいいユニウス条約の内容に納得しており、尚且つ最高評議会議長であるアイリーン・カナーバの政策も受け入れられている。そんな状態ではサトー達もMSを用意したりするのは出来なかった為にああいう手段に出たのだろう。
 とにかくあの事件は一段落し、今日俺の姿は麻帆良にあった。
 とは言っても、ゲートの前にだが。
 少し離れた場所では雪広財閥と那波重工による工事で、このゲート全体を覆い隠すようにして建物が作られ始めているが、完成までにはまだもう少し掛かるだろう。当初はシャドウミラーなり魔法使い達なりが建物を建てる筈だったのが、エザリアの交渉の結果、雪広財閥と那波重工が請け負う事になったらしい。
 そしていつものように瀬流彦が俺達の監視兼案内役として近くにいる。

「あー、早くこの建物が出来てくれないかな。アクセル君もそう思うよね?」

 学園結界でかなり怠い状態のまま、首を傾げる。

「いや、俺達にしてみればいらない注目を集める必要がなくなるから建物の完成は早い方がいいけど、そっちは何でだ?」
「それはね……」

 どこか遠い目をして呟く瀬流彦。

「さすがに僕も女子寮の管理人室に1人でいるのは耐えられないんだよ……この建物が出来れば、麻帆良側の人員が待機する為の部屋を作ってくれるって言うし……本っっっっ当に頼むから、出来るだけ早く作ってくれるように言ってくれないかな。さすがにこの年代の男が女子中学生の寮に1人でいるのって周囲の視線が痛くて痛くて」
「そうは言うが、俺はその女子寮に住んでたんだが? しかもその女子中学生達と同居で」
「その時のアクセル君はネギ君と同じくらいの外見年齢だったから問題が無かったんだよ。今の僕くらいの年代の男が女子寮に入り浸っていたら変態以外の何者でも無いじゃないか」
「なら女の魔法使いと交代すればいいだろうに。俺達との交渉も考えるのなら魔法生徒は駄目だろうが、魔法教師ならいいんじゃないのか?」

 シャークティや葛葉刀子とかなら女子寮にいても全く問題が無いと思うが。

「……それが、色々と忙しいらしくてね。シスターシャークティはブルーマーズ計画の関係でヘラス帝国と行ったり来たり。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ