暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0459話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 先進技術研究所にストライクダガー2機を譲渡してから数日。俺の姿は再び先進技術研究所――通称先技研――にあった。
 ただし、今日用があるのはここの研究者や技術者達ではない。純粋に、この敷地が必要だったからここに来たのだ。

「準備はいいか?」

 俺は隣に立っているグッドマンへと尋ねる。今日は珍しくいつも連れているお供の2人の姿は無く、ここにいるのは純粋にグッドマンだけだ。何しろ多少とは言っても麻帆良から離れた場所にあるこの先技研まで出張って来て貰うのだから、それ程の人数を連れてくる訳にもいかなかい。ブルーマーズ計画を立ち上げた雪広財閥と那波重工の子供が通っているという関係で麻帆良に結構な人数のスパイやら何やらが入り込んでいるらしいから人手の問題もある。……以前誘拐を企んだ者達がどうにかなった程度では見せしめとして足りなかったと言う訳か。それに俺の用事に関してはそれなりの腕を持つ魔法使いが1人いれば十分だったという理由もある。
 そのグッドマンは真面目な表情を浮かべて頷く。

「ええ、問題ありません。そちらの準備がいいのなら早速行いたいと思いますが、構いませんか?」
「やってくれ」

 グッドマンに頷くと、素早く呪文を唱えて認識阻害の結界を作りあげる。ただしその規模は人間用のサイズではなく、まさしくこの先技研全体をすっぽりと覆うサイズのものだ。

「……認識阻害の結界、展開完了です」
「無理をさせて悪いな」
「いえ。元々私はMM出身の魔法使いなのですから、魔法世界の消滅に関しては他人事ではありません。私に出来る事があれば何でも仰って下さい。いつでも力になりますので」

 今の認識阻害の結界で大量に魔力を消費しただろうに、それでも尚気丈に微笑むその様子に俺も頷く事で返答の代わりとした。
 そのまま脳裏に空間倉庫のリストを展開。トリニティゲインを選択する。
 すると次の瞬間、俺の隣には40mを越える特機が姿を現していた。

「これが……アクセルさん達シャドウミラーの戦力……」

 唖然とした様子でトリニティゲインの威圧的とも取れるその姿を見守るグッドマン。
 ちなみに、グッドマンは俺が20代だと知ってからは君付けではなくさん付けで呼ぶようになっている。
 今回の目的は、このトリニティゲインで火星まで転移してテラフォーミング用のメギロートを解き放ってくる事だ。本来であれば認識阻害の結界にデフォで覆われている麻帆良でやれば良かったのだが、あそこは学園結界のおかげで俺の力を著しく制限するのでこの先技研で行われる事になった。
 ……ちなみに、技術班の同類と思われるここの研究者や技術者達に関しては今回の件を秘密にしている。でないと色々と五月蠅い事になりそうだったし。

「じゃあ、俺は早速行ってくる。この認識阻害の結界
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ