暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0458話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お待ちしてましたわ、アクセル君」

 俺が3-Aに行って別れを告げてから数日。俺の姿は再びネギまの世界にあった。
 ただし、ネギまの世界ではあっても麻帆良ではない。麻帆良から少し離れた位置にある研究所の1つだ。もっとも外観は寂れた工場のようにしか見えないが。そこで俺は、あやか、千鶴の2人から出迎えを受けていた。

「予想外に早かったな」

 視線の先にあるのは雪広財閥が所有する研究所だ。寂れた工場のように見える周囲に俺達以外の人通りは殆ど無く、一番近くの街まで車で20分程度は掛かる。そんな埼玉にしては珍しい程の僻地に建っている建物であり、端から見ればそれ程重要な施設には見えないだろう。
 だがこの研究所に敷かれている警備態勢はネギま世界でも有数のものだったりする。何しろフェイトが手を回した魔法使いや、長瀬の親族でもある甲賀忍者達までもが協力をしているのだ。

「ええ。何しろニュースで取り上げられましたからね」
「そうねぇ。私のおうちの方でも色々とあったみたいだし」

 あやかが頷き、千鶴が笑みを浮かべている。
 特に千鶴の場合は笑みは笑みでも苦笑であり、それだけで実家の方であった色々というのがどういう類のものなのかは想像出来た。

「俺としても早いに越した事はないからな。じゃあ早速行くか」
「ええ、ご案内しますわ」

 あやかが笑みを浮かべて頷き、近くにいた数人のボディーガードと共に施設の中へと入っていく。ご丁寧にIDを通さないと扉が開かない仕組みになっている辺りは僻地にあるというのに警備がしっかりしている。

「実際の所、反応はどうなんだ?」

 研究所の敷地内を歩きながらあやかへと尋ねる。

「火星のテラフォーミングなんて案を提出するだけに、何か大発見があったんだと思われているようです。その為にハッキングやら企業スパイやらで色々と忙しい事になってますわ」
「……大丈夫なのか?」
「ええ。ハッキングの方については長谷川さんの協力を得てますし、長瀬さんに紹介された方達もいますので……ハニートラップの類が厄介ですが、逆に考えればそういう人を今のうちに排除出来たのは幸運だったと言わざるをえませんね」
「私の方も似たような感じよ。中には何を考えたのか麻帆良に入って来て私達を誘拐しようと考える人達もいたけど……」
「ご愁傷様だな」

 麻帆良を守っている魔法使い達は色々と信念や性格的に問題があったりするが、関西呪術協会の強硬派や麻帆良に眠る貴重な魔法書等の奪取を狙うようなフリーの魔法使いを相手に戦ってきただけあって、現実世界での戦闘力だけなら一級品だ。その辺の犯罪者が誘拐を企んだとしてもあっさり失敗に終わるだろう。

「ええ。まさにご愁傷様状態でしたわ。瀬流彦先生に心を読まれる魔法を使われて組織の情
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ