暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十七話 運動会が終わってその六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「各国に売られて終わるんだよ」
「人を襲ってたサンタさんを?」
「そうなんだよ」
 美優は琴乃にそのまま話した。
「凄い映画だろ」
「普通そんな映画考えつく?」
 景子は本気で首を捻りつつ問うた。
「凄い発想ね」
「あたし見ていて目が点になったよ」
 観た美優自身もだというのだ。
「本当にな」
「まあそうね」
「そうでしょうね」
 四人も頷く、そして。
 琴乃もだ、こう言うのだった。
「そういうのはね」
「お化け屋敷には使えないか」
「サンタさんを妖怪にするのは」
「全裸でモザイク入りだったよ」
 どの部分がモザイクかは普通にわかることだ。
「それが団体で森の中にいてさ」
「そのまま野獣なのね」
「これも使えないよな」
「奇抜だけれどね」
 あまりにも奇抜過ぎてだというのだ、琴乃も。
「無理よ」
「だよな、やっぱり」
「うん、かなりね」
「まああたしのクラス何かサンタさんでやるらしいけれどさ」
 サンタクロースの格好をしてだというのだ。
「詳しいことはまだ未定だけれどさ」
「うちは巫女さんなのよね」
 景子のクラスはこれだというのである。
「私が神社の娘だから巫女さんの服調達出来るから」
「こっちはメイドよ」
 里香のクラスはこれだった。
「それと執事。男の子達の要望でね」
「こっちは秋の海の家で」
 彩夏のクラスも結構奇抜であった、秋にそれをするというのだ。
「服装はラフで、水着はなしだけれど」
「何か寒そうね」
「そこはまだ調整中だけれどね」
「何か皆決まってきてるのね」
 琴乃は四人の話を聞いてこのことがわかった。
「まあうちのクラスはね、お化け屋敷なのは大体決まってる感じかなと思うけれど」
「考えてみればあの将軍様お化けじゃないわね」
 里香はここでこう言った。
「確かに見ていて精神衛生的にいいお顔じゃないけれど」
「死んだ人だけれどね」
「じゃあゾンビかしら」
「クローンゾンビ?将軍様の」
 彩夏はこう言った、ここで。
「凄い怖いゾンビね」
「ああ、それうちのクラスで言わないでね」
 琴乃は彩夏にはそこは断った。
「本当に一人そういうのが好きな娘がいるから」
「その娘がなのね」
「言い出している娘が」
「そうなの、本当に好きだから」
 その突き抜けた不気味なものがだというのだ。
「下手な妖怪じゃ収まらない人だから」
「いや、妖怪で収まるでしょ普通は」
「お化け屋敷だから」
「それで収まらないから問題なのよ」 
 とにかくだというのだ。
「だから将軍様だって言うのよ」
「それか奈良のマスコットなのね」
「あの知事が嫌がらせで選んだとも言われる」
 無論県民のだ、しかもこのマスコットは彼だけで収まらなかったから余計に悪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ