暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0455話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセルさん?」

 ネギと話をしていると、そう声を掛けられる。声のした方へと振り向くと、そこにいたのは髪を三つ編みにしており眼鏡を掛けたおでこの広い人物だった。また、麻帆良の制服の上から白衣を着ている。
 そう、茶々丸の開発者の1人でもある葉加瀬聡美だ。
 俺がエヴァの別荘にいるのが意外だったのか、その眼鏡の中の目を丸くしてこちらを見ている。

「葉加瀬、待ってたぞ」
「え? 私をですか?」
「ああ。ちょっと相談とかがあってな。あー……少し場所を変えるか」

 一応大まかな話はネギにしたが、細かい所まで話すとネギの方でこっちに首を突っ込んでくるかもしれないしな。今は魔力タンクの開発に専念して貰いたい。

「えっと……ネギ君、いいですか?」
「あ、はい。こっちはこっちで色々と考えて開発を進めてますので構いませんよ」

 ネギの許可を得て、少し離れた所に移動する俺と葉加瀬。

「……で、相談ってなんでしょう?」
「さて、何と言うべきか……そうだな、この前の完全なる世界の戦闘とかは見てたか?」
「え? ええ。一応は。……あの虫型のロボットとか人型機動兵器はアクセルさんの組織のものなんですよね。茶々丸やエヴァさんに聞きました。……もしかして、私にその技術を教授してくれると言うんですか!」

 先程までの大人しさはどこへやら。予想外に食いつきがいいな。
 俺の方がかなり身長が高いというのに、得体の知れないプレッシャーに押し負けそうな迫力だ。
 食い付いてきている葉加瀬を落ち着かせてから説明を開始する。

「ちょっと近いな。実はあの時に俺が乗ってた機体は既に俺の反応速度に付いてこれない状態でな。数回も戦闘をこなすとオーバーホールをしないといけない程に関節部分が消耗するんだ。で、俺がこの世界に転移する前から新型機の開発を進めていたんだが……」

 空間倉庫からグレートグランドマスターキーを取り出す。

「折角こういう良い物を手に入れたからな。どうせならこれを新型機に組み込んでみようと思った訳だ」
「……それが、グレートグランドマスターキー……」

 科学の使徒である葉加瀬に取っては、まさに魔法の象徴。正反対にある存在。俺が手に持つ巨大な鍵へと複雑な視線を向けている。

「だが俺達の組織は今までずっと科学一辺倒でやって来ただけに、魔法についての知識を持ってるのは俺しかいない。……その俺にしても、魔法の知識とは言ってもあくまでも実践的な物に限られるしな。で、そこで思いついたのが科学と魔法のハイブリットである茶々丸の制作者の1人である葉加瀬だった訳だ」
「……でも、グレートグランドマスターキーを組み込むと言っても……どんな機能になるんですか?」

 葉加瀬のその質問に笑みを浮かべる。
 実はこのグレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ