暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0454話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここか」

 眼下に広がるのは自然豊かな島だ。ただし、人が1人も住んでいない無人島。

「いや、正確に言えば今は人がいない無人島、か」

 これまでは夏になればセイラン家に縁のある者達が避暑地として訪れていたであろう別荘。
 そう。ここはSEED世界のオーブからそれ程遠くない位置にある、セイラン家が所有している無人島なのだ。セイラン家の財産全てが俺の物になった以上は、つまりはこの別荘も俺の所有物になった訳だ。
 そんな無人島の上空に俺は1人空を飛んでいた。もちろん混沌精霊としての力だ。SPを大量に消費しているが。

「さて、このくらいの広さがあれば十分だろう」

 呟き、空間倉庫から魔法球を取り出す。
 外の1時間が内部では48時間になるという、エヴァの持っている魔法球よりも高い性能を持ちながらも中が一面の荒野であるという理由で殆ど使う機会の無かった物だ。この中をどうにかしたいとは思っていたのだが、昨日の夜にレモン達と寝ている時にふと思いついたのだ。セイラン家なら別荘の類を持っていて当然ではないか、と。
 で、今朝オーブの方に連絡をして教えて貰ったのがここと言う訳だ。

「……さて、今日も色々と忙しいんだしやるべき事はとっととやるか」

 魔法球を操作し、魔力を込めて……周囲を眩い光が照らしだすと、次の瞬間には自然豊かな筈の無人島が一面の荒野へと姿を変えていた。
 魔法球の内部の土地と入れ替わったのだ。
 ……まぁ、無人島の方が若干広かった為か沿岸部には少しだけ自然が残ったりしているが。

「なにはともあれ、魔法球の整備は完了だな。後はホワイトスターに設置しておけばレモンや技術班の奴等が自分の使いやすいように色々と弄ってくれるだろ」

 そのうち、もっと魔法球が欲しいから魔法世界で買ってこいとか言われそうだが……まぁ、その時はナギ・スプリングフィールド杯で儲けた賞金や賭け金を使うとしよう。あるいはブルーマーズ計画に流用する為に必要だと言ってヘラスかアリアドネー辺りに分けて貰うというのもあるか。
 MM? あそこと関わるのは遠慮したい。フェイトから聞いた話だとかなり真っ黒らしいしな。その辺の折衝はフェイトに任せる。フェイトなら向こうの弱みを握っていたりするし。
 そんな事を考えながら魔法球を空間倉庫へと格納し、オーブへと向かって空を飛んで移動するのだった。





「え? ア、アクセルさん!?」

 オーブのゲート近くでとある人影を見つけ、その人物の前へと降り立つ。
 当然と言えば当然だが、目の前に着地した俺に唖然とした表情を浮かべている。

「キラ、久しぶりだな。モルゲンレーテの方はどうしたんだ?」
「あ、いや。昨日アスランとカガリからアクセルさんが戻って来たって聞いて……無事に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ