暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
魔法先生ネギま!
0452話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「このお嬢ちゃんが600年を生きた吸血鬼、ねぇ」

 レモンが興味深そうにエヴァへと視線を向けている。

「おい、アクセル。この女をなんとかしろ」
「あー、まぁ、諦めてくれ。そのうち飽きるだろ。それよりそろそろ時間だが皆準備はいいか?」

 現在いるのは、ホワイトスターの居住区にある俺の家だ。そこに俺、レモン、コーネリア、マリュー、エヴァ、茶々丸の6人がいる。フェイトはホワイトスターを一通り見学して満足したのか、既に麻帆良へと戻っていた。魔法世界の方でネギ達と色々と打ち合わせがあるらしい。

「あら、もうそんな時間? じゃあ行きましょうか」

 レモンが俺の言葉に頷き、時計へと視線を向けると既にPM08:25分と表示されており、納得したように頷く。

「で、説明する場所は何処になったんだ?」
「それなら居住区の中にある体育館に集まるように指示しておいたわ。あそこなら結構な広さがあるからアクセルやそっちのお嬢ちゃんが魔法を使っても問題無いでしょう?」
「お嬢ちゃん言うな! 全く、闇の福音である私を何だと思ってるんだ。せめてエヴァンジェリンと呼べ」
「まぁ、そうね。じゃあせめてアクセルみたいにエヴァって呼ぶわね」
「……もう好きにしろ」

 疲れたように呟くエヴァを引き連れ、俺達は家から少し離れた場所にある体育館へと向かうのだった。





「……さすが、と言うべきなんだろうな」

 体育館へと到着して思わず呟く。そこには既に主要なメンバーの殆どが集まっていたからだ。技術班、イザーク、ムウ、エザリア。麻帆良側のゲートを量産型Wに任せてきたのかエキドナの姿もある。後ついでにSEED世界から留学しているコジロー・マードックも。
 そしてそれらの視線が体育館に入って来た俺達へと一斉に向けられたのだ。
 中でも技術班の面々からは圧倒的に強い視線を向けられており、俺が魔法を使えるというのがあの時の技術班の男から広がっているのは明らかだった。

「何だか妙に威圧感と言うか、なんと言うか」

 調子を外れたように呟くエヴァ。
 まさか真祖の吸血鬼である自分がそんな風に感じるとは思ってもいなかったのだろう。

「取りあえずエヴァは俺と一緒に皆の前に。ネギま世界の住人だしな」
「うむ、仕方ない。やると決めた以上はきちんとやるさ。だが、そのネギま世界というのはどうにかならないのか?」
「分かりやすいと思うが?」
「別に魔法の世界でもいいだろうに。なんでわざわざぼーやの名前を付ける?」

 そうは言うがあの世界の配役を考えるに、恐らく原作ではネギが主人公格であるのは間違い無いだろう。故にネギと魔法使いを略してネギまの世界と名付けたんだが。……まぁ、その辺を気軽に話す訳にもいかないから誤魔化すとしよう。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ