暁 〜小説投稿サイト〜
万華鏡
第四十六話 ゆるキャラリレーその六

[8]前話 [2]次話
「まさか」
「そのまさかなのよ」
「この学校って皆結構走るのね」
 それが文化系でもだ。
「そうなのね」
「体力ないとね」
 何も出来ないからだとだ、琴乃は言った。
「だからね」
「それでなの」
「そう、まあそれでも茶道部速いわね」
「戦国武将にも勝てそうね」
 そこまでの脚力だというのだ、何しろ着ている鎧もその下の服も本物である。それで走っているからである。
 しかし上には上がいる、何と。
 茶道部の先にまだいた、彼女達はというと。
「コスプレ研究会」
「何て格好」
 こちらはゲームのラスボスの衣装ばかりだ、どう見ても動きにくそうだ。
 しかしだ、その格好でもなのだ。
「凄いわね」
「あの服で滅茶苦茶速いって」
「どんな身体の構造?」
「化物かよ」
「一位のままっていうのが」
 最初から最後までである、しかも。
「今なんて特に」
「独走で」
 もう完全にその状態になってしまっていた、誰も追いつける速さではない。
 その理由についてだ、琴乃は首を傾げさせながら疑問を呈した。
「何であんなに速いの?コス研も走ってるの?」
「コス研?」
「コスプレ研究会のことよ」
 略称だとだ、琴乃は景子に返した。
「今ふと言ったけれど」
「ああ、そうなの」
「そう、何であんなに速いのよ」
「あそこも走ってるのよ」
 里香が答える、そうだとだ。
「それにね」
「それに?」
「動き慣れてるんだと思うわ」
 そのコスプレを着て動くことにだというのだ。
「それでなのよ」
「そうなの」
「コスプレも体力勝負らしいのよ」
 他の部活と同じくだ、コスプレ研究会もだというのだ。
「だからね」
「ああしてなのね」
「そう、速いのよ」
 体力、それに慣れの二つがあってだというのだ。それで彼女達は驚異の速さで走られるというのである。
「ああしてね」
「そうなのね」
「もう一位はね」
 それはとだ、里香も達観した感じで言う。
「決まったわね」
「そうね、コスプレ研究会ね」
 琴乃は今度は略さずに言った。
「もうぶっちぎりだから」
「ほら、もう」
 ゴールは間近だった、そして実際に。
 コスプレ研究会が優勝した、何処かの皇帝の格好をしたアンカーが。
 そのダークパープルの甲冑と巨大な剣を見てだ、彩夏が言った。
「あれって炎の紋章の」
「解放王よね」
 景子が彩夏の言葉に応える。
「厳密に言うとラスボスじゃないけれどね」
「その少し前での王都の決戦でね」
 最後に戦うキャラだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ