暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜その者の行く末は…………〜
Add Downlord package Extra
volume-2 Hayate Yagami
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



あれ? どうしたの? 私に用でもあるのかな?
えっ…………も、もう一回言ってくれる? 今、なんて言ったの?


絶対にいやっ! 恥ずかしくて言えないもん。燐夜君が好きって分かったときの話なんて聞いて何が楽しいの? 恥ずかしいから絶対に嫌。なのはは、言ったの?
えっ、教えてくれた? 本当にっ!? 嘘……
ううっ……絶対に言えないよう……でも、君たちは、教えてくれないと引き下がらないよね? うーん、どうしよう。


じゃあさ、こうしよう。
はやてにもその話を聞いてこれたらいいよ。でも、簡単に教えてくれるとは思わないかな。だって、はやてって、私たちの中でも一番、思い出を大切にする人だからね。
……やっぱり、子供の頃の影響なのかな。えっ? その話を聞きたい? それは厳しいかな。だって、はやての心の一番深い所にあるものだし。


……しょうがないなあ。仕方がないから、私が聞いてみるよ。それで、はやてがいいよっていったら教えてあげる。でも、ダメって言ったら、はやて自身から聞き出してね。


――――うん、分かった。ありがとう。
やっぱり駄目だって。しょうがないかな。……どうしても、知りたいの? うーん……じゃあ、ちょっとだけだよ。


君は、闇の書事件って知ってる? そうそう、何回も転生を繰り返して、大きな被害を与えたロストロギアによっておこされた事件。はやてはね、闇の書――――本当の名前は、夜天の書っていうの。
夜天の書にはね、騎士プログラムっていうのがあって、その騎士が、シグナム、ヴィータ、シャマル、ザフィーラの四人。ウォルケンリッターって言ってたかな。
そうだよ。私とシグナムは、最初は敵だったよ。今じゃあ信じられないって? そうかな。
昔は昔だし、今は今。昔は敵同士だったけど、今はそんなことはないからいいんじゃないかな?


後は……あ、あと一つだけ。あのウォルケンリッターを束ねる存在がいたことって知ってるかな? やっぱり、知らなかった。特別に教えてあげるよ。
その存在はね、消えたわけでもないからね。ただ、君が会うことがないだけだよ。今もどこかで、過去の罪を償うために働いてるんじゃないかな? うん、君たちと同じ管理局員だよ。確か、昔だったけど一等空士だったかな? 今はもうずっと会ってないから分かんないや。


あれ? そういえば、君は燐夜君にもあったことがないよね? どこで知ったの? 燐夜君のこと。
……はぁ。やっぱり、なのはから。まあ、別にいいけどね。
ん? 燐夜君とのこと?


ふふっ、その手には引っかからないよ。別なことを話させて、油断したところで本題を切り出してっていうのには引っかからないからね。もう、はやてに何回もやられたんだから。
私がその話をしてあげるのは、君がはや
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ