暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・後半-日来独立編-
第五十七章 解放《2》
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
らねえ、死んだら駄目だ」
「お前の考えを私に押し付けるな」
「強引にでも救い出す。これは決定事項だ。
 俺達は何処かで何かを間違えたんだ。だからお互いひねくれててさ、変なとこで筋金入りなんだ」
 セーランは手を握り締めたまま、
「どうせだ。少し、昔の話しをしようか」
「昔の話し?」
「俺が小さかった頃の話しさ」
 言葉を結界の外側に何時の間にか表示されていた映画面|《モニター》越しに、幾つもの特別な段階を踏んで皆は聴いた。
 貿易区域内に取り付けられた、また他の場所の監視用映画面からセーランの声は響いた。
 誰もがその声を聴いた。
 今、この世で最も宇天の長の近くにいる者の声を。されど、その行為に至った日来の長の心中は、少人数の者しか理解してはいなかった。



 長莵神社にて、賽銭箱の横に横一列に並んでいる女子五名。
 五人の前には一つの映画面|《モニター》が表示されており、映っているのは解放場の内側にいるセーランと宇天の長だ。
 日来の周りはまだ戦闘艦がいるが、防御壁により砲撃は届いておらず、前に負った砲撃の処置も機械部の者達の手によって済んでいる。
 事態は日来有利と思えるが、まだ明確には分かってはいない。
 そんな不安のなかで五人いる女子の内、五人のなかでも最も髪の長い灯が呟いた。
「向き合おうとしているのね」
「向き合う、ですか?」
 体育座りをしている美兎が問い返した。
 問い返す相手である灯は、ふふ、となんの意味が隠ってか短く笑う。
「セーランが自分自身の過去に。それに」
「宇天長、にも……だよ、ね?」
「正解。さすがは美琴ね」
 灯は隣に座っている美琴の頭を数回、優しい手付きで撫でた。見ていた美兎はそれを不思議に思っていた。
 普通ならばがっつく筈なのだが。いや、解っている。
 きっと不安なんですよね。
 どう転ぶか分からない、まさに命を掛けた会話。上手く行くのか、それとも――。
 ふざけている場合ではないのだと、灯は判断したのだ。
 感じ取ったからこそ、美兎も他の三人もふざけなかった。
「そう言えばセーランが日来に来たのって何時の時だったかしら?」
 今度は灯が美兎へと問うた。
 この機会に、改めて過去を知ろうとしているのだろうか。
「七歳ぐらいだと記憶していますね。ですが話すとしたら……」
「故郷のことを話すだろうな」
 これまで話しを聞いていた飛豊が会話に割って入り、飛豊の言葉に美兎は頷く。
「そうでしょうね。後、自分自身のことについても」
「セーラン、だいじょうぶか、な」
「心配いりません。もうセーラン君は落ちませんよ、落ちる程、もう柔ではありませんから」
 微笑む美兎。
 そこへ会話に入ろうにも入れなかった恋和が、会話の流れを読んで入ってきた。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ