暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜その者の行く末は…………〜
Add Downlord package Extra
volume-1 Nanoha Takamachi
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


これは私が小学校二年生の頃の記憶。私が小学二年生の頃、燐夜君は、小学四年生で、家の中では評価が――――ううん、家の中って言っちゃだめだよね。私のお兄ちゃんの中での評価が、まだどん底の中にあった時。


私の心の中で、燐夜君が。三桜燐夜君という人がどうしようにもなく好きになってしまったことに気付いたこと。
少しでも気を引きたくて、でも内気な私にはできないことで。それに、燐夜君の邪魔をしたくなくて、一番悩んだ時期。
それから一年たって、初めて魔法のことを知って、フェイトちゃんと戦い始めた時と同じように、アリサちゃんとすずかちゃんには心配を掛けちゃった時。私たちのことを頼って欲しいって言ってくれた時には嬉しかったなぁ。
……ちょっと話がずれちゃった。


君が聞きたいって言ったから、私の出した条件までクリアして必死になってやってから教えてあげる。
本当は誰にも見せたくないの。私の心の中だけにしまっておきたいけど、今回だけ、特別に教えてあげるよ? 私の、大切な、大切な思い出。


      ◯


「なのはー。ちょっとお使い頼まれてくれない―?」
「いいよー。何買ってくればいいの?」


12月25日。世間ではクリスマスと騒いでる人が多いけど、私のお母さんとお父さんがやっているお店『翠屋』は、クリスマスのおかげで大忙しなの。そのせいで、お父さんとお母さんが構ってくれなくて、お兄ちゃんとお姉ちゃんもお手伝いしてたから一人で遊んでた時に、お母さんからお使いを頼まれた。
暇だった私は、勿論お使いに行くことにした。


外は、雪が降っていて、ニュースでは十何年ぶりのホワイトクリスマスだーって騒いでたけどよく分からなかった。ただ、外は寒いから、ちゃんとジャンパーに手袋をして、お母さんから買ってくるものをメモしてもらって、お金を貰って、翠屋を出た。


出た瞬間、冷たい風が顔に吹いた。思わず目を瞑ってしまったけど、一旦出てしまえば、あとは気にならなかった。
まだ、午後三時くらいだったはずだけど、通りにはほとんど人はいなかった。私と同じように厚着をして、足早に通りを歩いていく人。郵便局の人が、カバンを持って一軒一軒手紙やはがきを届けているのぐらいしか見なかった。


お使いの場所のスーパーまでは、歩いて二十分くらいのところにある。ちょっと遠いように思う時もあるが、たまには一人で遠くまで行ってみるのもよかった。
車通りも少ない道を一人でテクテクと歩いていく。


特に寄り道もすることがなかったおかげか、すぐにスーパーについた。まだ自分には、ちょっと大きいと感じるカゴを持って、お店の中に入っていく。
お母さんからもらったメモを見ながら、メモに書いてあるものを入れていく。頼まれたものは、七つといつも一緒に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ