暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ONLINE
第二十二話 狂戦士
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
気だ。
文字通りの問答無用、純粋な殺意の波動を発しているあれが何なのか、唯一セイバーだけが理解出来た。

「……キリト、下がってください」

セイバーはキリトにそう言うと、前に歩み出た。
その表情は、僅かに焦りの色が見えている。
アサシンと対峙していた時も、同じような表情をしていたが、今回はその比ではない。
明確な負の感情を叩き込まれているのだ。

キリトは、セイバーに言われたとおりに後ろに下がり、シリカの側へと近寄る。
シリカは殺気に当てられたのか、歯の根が噛みあわないほど震えて立っているのもやっとの状況だ。

「…キ…キリト…さん、何ですか―――あれって、何なんですか……」

キリトのコートを掴みながら、シリカはキリトに問いかける。
思わずキリトは顔を顰め、後悔していた。

自分は聖杯戦争の関係者だ。
故に、何時どんな時でも戦いになる事は覚悟していた。

だが、今回は自分の軽率な行動により彼女を……シリカを巻き込んだ。

アサシンの事件で分かっていたはずなのに……。
無関係な少女をこの戦いに巻き込んだ事をキリトは悔いていた。

「……シリカ、今すぐクリスタルで此処から脱出するんだ」

それがせめてもの罪滅ぼしだった。
すぐにでも使えるようにと、用意させておいた転移結晶。
それが役に立った。

「な……で…でもキリトさんは……?」
「俺はいい…今は君だけ脱出するんだ」
「そ…そんな!?キリトさんも一緒に……!!」

シリカが、逃げようと言いきる前にキリトは叫んでいた。

「…いいから早くしろ!!!」

怒号が辺りに木霊した。
初めて聞くキリトの本気の怒鳴り声。

その声にシリカは肩を震わせる。

ビクリッと震えたのだが、シリカはその怒鳴り声の意味が理解出来た気がした。
それは怒りではなく、純粋な願い。
キリトの表情はそう訴えかけていた。

その顔を見ると、シリカは唾を飲み込み、転移結晶を取り出す。
だが、キリト達を置いていく事に対する罪悪感からなのか、なかなか転移の言葉を発する事が出来ない。

そんなシリカの気持ちを組み取れたのか、キリトはシリカに対して優しげな笑みを浮かべる。

「…大丈夫……俺も後で合流するから――――今は脱出してくれ」

絞り出すように声を出す。
苦し紛れの笑顔。

相手は今まで以上の強敵。
正直な事を言えば、此処から無事に帰れる保証はない。

だが、そう言うしかなかった。
シリカだけでも此処から脱出させる。
キリトはそう決心していた。

「でも…」

シリカはそれでも決心出来ない。
そんなシリカにキリトは諭すように言う。

「…無事に合流出来たら、またあの店のチーズケーキを一緒に食べよう―――
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ